続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

この世で最も旨いたこ焼き屋が、閉店しまった…

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は相方と一緒のおやすみ

のんびり楽しく過ごしてるはずです

 

 

4月某日

めちゃくちゃ久しぶりに

甲賀流のたこ焼きが食べたくなりまして

行ってきましたよ

ワタシが学生の頃は

アメ村の甲賀流はめちゃくちゃ美味しくて

そりゃあもう食べまくったんですが

今はもう、変わり果ててしまい

全く別物の味になってます

 

あちこちに支店ができる中

昔の甲賀流の味を継承してる

天理店に出会ったのでした

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

これまで沢山のたこ焼きを食べましたが

やっぱり、現存する店では

ここが一番美味しいと思ってました

…が…!

 

 

な、な、なんと…

店舗立ち退きの為…閉店…

お店のおばちゃんに聞いたら

どこかに移転するとかもなく

もう閉めるとのこと

 

最近来るたびに

駅前の再開発やってるなーと思ってたんですが

まさか、ここにまで影響があるとは…

 

ええええええ

もうこの世で一番美味しいたこ焼きを

食べられなくなってしまう

 

 

この時点で、閉店まで残り20日ほど

仕事の日は来れないけれど

とりあえず

機会を見つけて

何度か買いに行きました

 

この蝦蟇に乗った忍者の絵がかっこええ

紺地に赤のタコがドット柄のような

この包み紙がめちゃくちゃ好きで

今はもうアメ村では使われてないので

もう、見られなくなるのかとなんだか寂しくなり

一枚保存してしまった 笑

 

 

美味しいたこ焼き

 

以前にも書きましたが

最近主流の、外がやたらカリカリしてて

中がトロッとしてるやつ

あれって、元々関西には無かった気がする

大昔に、関東の友人に勧められ食べましたが

銀だこの流れですかね

 

粉もんは利益が出やすい食べ物ですが

さらに儲けようと思うと

具が少なくなったり

生地がゆるくなったりするもんです

実際、大阪の人気店でもそんな感じ

 

もっと、生地がむっちりしてて

外と中の生地に一体感があるんです

冷めても萎まないし、生地も美味しい

そんな理想のたこ焼きが

甲賀流天理店だったのです

 

 

もう、食べられないなんて…

悲し過ぎる

 

でも、もう

天理に行くことも少なくなるかな…

抱き合わせで行ってたパン屋さんも…

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

もう、あまり来ることはなくなるかも…

お店の方々もめちゃ優しいし

パンも手作りなのに、安いし

とても良いお店なんですが

お客さんもいっぱいで潰れる心配ないしw

ワタシたちが来なくても大丈夫やろけど

 

この世からひとつ

美味いものが消えてしまった

残念です……

ありがとうーー!!!甲賀流!!!

めちゃくちゃ好きだったよぉぉお

 

ではでは…

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡