続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

W Osaka ルームツアーへ参りましょう!お部屋編

みなさまこんにちはぁ

 

 相方が

ヒゲグリアの動画ばかり見せてきます

ヒゲグリ〜ア〜

 

ワッキー、大病から復帰して、良かった

技巧派漫才やコントも良いけれど

こーゆーつい笑ってしまう

バカバカしいネタも

ワタシは大好きです

 

みなさまも一度見てみてくださいw

 

f:id:kiroku-mania:20210614221444j:plain

 

昨日からご紹介している

「W Osaka」

 

 

今日は、お部屋をご紹介しようかと

思っとります〜!!!

 

まあ、開業間なしでご紹介できたら

もっといいんですけどねw

相方にも

すぐ書いたらいいのに!って言われますが

ものには順番ってものが、ねぇ?

 

f:id:kiroku-mania:20210617231228j:plain

 

今回のお部屋は18階

平日で

部屋はガラッガラだったのに

思ったようなアップグレードが得られず

世知辛い世の中でございます

まあ、でも仕方ない

 

フロアにしても

階が高けりゃ高いほど良いってわけでも無い

まあ、高層階だと

遠くまでは眺められるけど

眼下の夜景に関しては

遠くなってしまうし

ほどほどに近いのも、またキレイなのです

 

ちなみに

偶数階と奇数階ではカラーが違うのです

偶数階は、海をイメージしたブルー

奇数階は、桜をイメージしたピンク

今回はブルーです

 

f:id:kiroku-mania:20210617231233j:plain

f:id:kiroku-mania:20210617231237j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231258j:plain

 

お部屋のタイプは

お手頃なコージー、ワンダフルに続き

下から3番目のお値段のお部屋

とはいえ

スタンダードでは1番良いお部屋

「スペキュタクラー」

この上は、スイートルームになります

 

スペキュタクラーは

すべてが眺めの良いコーナールームです

ワタシたちは御堂筋側の北向きでした

私個人的には

南でも北でもどちらでも大丈夫ですが

御堂筋側が綺麗だと思うので良かったです

 

ベッドはキングサイズ

ロビーあたりの

ド派手な雰囲気とは違い

落ち着いたインテリアですよね

 

コーナーに置かれた椅子や

ベッドサイドの照明などに

少し個性があるくらいでしょうか

 

まあ

スイートルームになると

もっと色々凝ったインテリアのようです

それはまたいつかのお楽しみですね!

 

f:id:kiroku-mania:20210617231359j:plain

 

低めの天井ではありますが

コーナーの部分も柱がなく

足元一面の全部が窓なので

眺望が素晴らしいです!!

 

御堂筋がほんっとによく見えるので

冬のライトアップ時なんかは

最高じゃないでしょうか??

 

料金、高くなりそうだけど

相方は狙ってます…多分…

 

f:id:kiroku-mania:20210617231304j:plain

f:id:kiroku-mania:20210617231310j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231331j:plain

 

窓とは反対側には

ソファが置かれています

ホテルにしたらかなり大きめで

ワタシだったらもう

完全に横になれます

 

そして壁面が、ミラー張りなんです

電気つけたら

ブルーのライトが付いた!!

ここのへんが、まあ、Wらしいのかな

 

あとクッションが

両面違うんですね

片方はウインク柄、片方は目を伏せた柄

Wホテルのオリジナルです

まるで

新婚さんいらっしゃいの

YES NO枕のようじゃないか

若い人は知らんかー

 

f:id:kiroku-mania:20210617231316j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231321j:plain

 

テーブルがまた

ちょっと変わった材質なんですよね

一見、ガラスのように透明ですが

角度を変えると色が変わるんです

 

またこれも

Wホテルらしいインテリア

 

f:id:kiroku-mania:20210617231243j:plain

f:id:kiroku-mania:20210617231345j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231248j:plain

 

部屋にはミニバーコーナーもあります

お水、ネスプレッソ、紅茶以外は有料ですがw

 

トレイの上には

ちっこいお酒色々

ウイスキーウォッカ、ジンなどなど

折り鶴を模したクリップの

QRコードを読み取ったら値段が見れます

 

このご時世なので

いちいちベタベタ触ってみるのもなんだし

中身は確認していません

 

YouTubeやブログで買う気もないくせに

引っ張り出して並べたり

ベタベタ触ってる人いるけど

あれってどうなん?と思いますよ、個人的に

 

それも部屋代に入ってるわ!と

言われたら、まあ、そうかもしれませんが…

 

f:id:kiroku-mania:20210617231253j:plain

 

そしてこちらも

有料のスナック類と

アメニティやカトラリーなどなど

なんと、コン○ームまである!!!

さすが

コンセプトが「大人の遊び場」

 

ちなみに

コップ類は、あまり管理ができてないのか

生乾きの嫌な匂いがしてました

氷を頼むついでに

交換してもらいましたが…

皆様もお気をつけくださいね

 

f:id:kiroku-mania:20210617231326j:plain

 

カトラリーもマグカップ

テーブルと同じガラスが使われています

 

ワタシも実は

違う形のものを持っていて

ニューヨーク近代美術館のショップ

MoMAデザインストアで購入しました

 

宇宙素材みたいだぁーと喜んで買ったものの

クセがスゴくて

なかなか登場する機会がありませんでしたが

これからは

W気分で使っていこう

 

ちなみにマグカップにも

クッションと同じウインク柄が

プリントされています

気に入ったらショップで購入可能です

 

f:id:kiroku-mania:20210617231337j:plain

 

お部屋のスリッパ

なかなかフワフワで可愛いデザインですが

サイズが完全に女性用で

相方は爪先しか入らず、キツキツでした

このへん、ちょっと改善要ですよ

 

もしくは

間違って置かれてた???

どっちにしても問題あるw

 

f:id:kiroku-mania:20210617231354j:plain

 

お部屋にもふたつ

コンシェルジュデスクと同じ

カラフルこけしが置いてありました

持って帰らないようにね、コレ

 

f:id:kiroku-mania:20210617231411j:plain 

f:id:kiroku-mania:20210617231405j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231422j:plain

 

そして

こちらがバスルームです

こちらも眺望が素晴らしいですが

これは完全に向こうからも見えてますよね 笑

ハルカスのマリオットぐらい高層だと

少しマシかなと思いますが

この高さは、絶対マンションとかから見える

 

それもまた、大人の遊び場か…

 

ウソです

ちゃんとブラインドがありますが

なんと、手動です

しかも結構開け閉めしずらい安物で

このへん、めちゃケチってます

スイートルームは電動なのかなぁ

 

ラグジュアリーなふりをして

備品やアメニティなどは

結構安物使ってる印象でした

そのへんは、もう

「ホテル・ザ・ミツイ」に完全に負けてます

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

f:id:kiroku-mania:20210617231417j:plain

f:id:kiroku-mania:20210617231432j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231427j:plain



バスルームまわりのアメニティ

パッケージはWのオリジナルで

スゴく可愛いのだけれど

先ほど書いた通り、中身はショボめ

 

歯ブラシも木製で一見可愛いけど

ヘッドのブラシの部分がおっき過ぎる

ワタシの超コンパクトなやつと比べたら

3倍はあります

こわいよー

 

身体を洗うミトンは

結構使いやすくてお気に入りです
 

f:id:kiroku-mania:20210617231437j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231442j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231448j:plain


バスタブと別に

シャワールームがあります

一応レインシャワーもあります

段差が少な過ぎて

めちゃくちゃ水が出てくる!!笑

 

そして

トイレはシンプルです

トイレットペーパーの予備が入ってる袋が

可愛くて良かったです

 

f:id:kiroku-mania:20210617231453j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231459j:plain

 

クローゼットは広々

スーツケースも中に入りますし

備え付けの棚などもあります

 

壁には大阪の町並みをデザインした絵

ゴチャゴチャしていますが

あ、コレはあそこだ、とか言いながら

眺めるのも楽しいです

 

ちなみにソファに置かれてる

クッションのひとつは

このデザインを紺一色でプリントしたものです

 

f:id:kiroku-mania:20210617231505j:plain

 

日が暮れてきました

こちらは北西側の景色

ギリギリ夕焼けが見えましたよー

 

f:id:kiroku-mania:20210617231519j:plain

f:id:kiroku-mania:20210617231529j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617231523j:plain

 

夜景も良いな〜

北側は、繁華街キタの街がよく見えて

とってもキレイです

コンラッド大阪やリッツカールトンも見えます

 

そして部屋の灯りを

ミラーのライトだけにすると

こんな雰囲気になりました

 

う〜ん、大人の遊び場だな

 

大阪市内のラグジュアリーホテル

↓お部屋比べしたい方はどうぞです↓

 

  

 

ラグジュアリーといえば

こんな感じでしょうか

 

f:id:kiroku-mania:20210617231510j:plain


御堂筋もキレイだー!

コレは良いですね!!

御堂筋ライトアップの時、また来たい

 

f:id:kiroku-mania:20210617231542j:plain

 

ムーディな部屋で

飲んでるのは水だよ、でへへ
 

明日は

宿泊しなくても使える

W Osakaのパティスリー/カフェをご紹介します!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡