続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ビュッフェ提供休止中のラウンジはこんな感じだった

みなさま、こんにちはです

今週はずっとパッとしないお天気ですね〜

梅雨だから仕方ないけど

せめてブログは元気にいきましょー

 

さて、今日は

昨日に引き続き

大阪マリオット都ホテル」です

 

f:id:kiroku-mania:20200708190058j:plain

 

本日は、クラブラウンジのご紹介です

クラブラウンジは

朝食やアフタヌーンティーなどの時間帯に

飲み物や食事のサービスを受けられる専用ラウンジで

ラウンジアクセス付きのクラブルームや

スイートルームに宿泊すると

利用することができます

 

f:id:kiroku-mania:20200708190006j:plain

 

それと

マリオット系列のホテル限定の話になりますが

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上になると

一部のホテルを除いて

クラブルームに泊まらなくても

利用することができるんですよね〜

 

なかなか使い勝手がいいです

マリオットボンヴォイ

相方のですけど同行者も利用することができるので

恩恵に与かってます

 

f:id:kiroku-mania:20200708190012j:plain
f:id:kiroku-mania:20200708190018j:plain

 

大阪マリオット都ホテルのラウンジは

「自然との共存をイメージした、邸宅のダイニング」

がテーマなのだそうです

天井の高さは、なんと9mもあるので

とっても開放感がありますよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200708190024j:plain

 

クラブラウンジは38階にあって

そこそこ高層階なんですが

残念ながら、外の風景を楽しむことはできません

これがちょっと残念ポイントですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200708190034j:plain

 

普段は、全てビュッフェスタイルなのですが

ちょうどこの頃から

ビュッフェを休止するホテルが相次いで

今もそれは継続しているようです

 

飲み物なども並んではいるのですが

自分で取ることはできず

全てスタッフの方に頼むことになります

 

なんでも飲めるんですが

なんだか自由度が低くて、面倒なんですよね…

 

f:id:kiroku-mania:20200708190040j:plain

 

そしてアフタヌーンティーはこんな感じ

プレートで提供されます

え、なんかショボくない???w

普段は結構色々な種類が並ぶビュッフェなんですが

比べると、あまりに少ない…

 

サンドイッチ3種類と

蜂蜜のジュレ

チョコレートムース

フロマージュブラン

 

ちなみにおかわりはできるみたいなので

頼んでみました

 

f:id:kiroku-mania:20200708190044j:plain

 

サンドイッチいっぱい頼んでみましたw

たまごサンド、ツナサンド、ミックスサンド

多分作り置きだから

パンは少しパサついていましたが

ワタシ達はお昼ご飯代わりに

食べる気満々で来ているので

食べちゃうよねー

 

f:id:kiroku-mania:20200708190049j:plain
f:id:kiroku-mania:20200708190054j:plain

 

フロマージュブランブルーベリーを

もう一回追加してみましたよ

サンドイッチももう一回!

流石にこれで飽きたので、打ち止め〜

 

やっぱビュッフェがいいよな〜

 

f:id:kiroku-mania:20200708190103j:plain
f:id:kiroku-mania:20200708190122j:plain

 

そして、夜のカクテルタイムに

やってきました

全体的に明かりが落とされていて

各テーブルにろうそくが灯されています

 

f:id:kiroku-mania:20200708190107j:plain

 

とってもロマンチックですが

ちょっとお食事には暗いかなw

 

f:id:kiroku-mania:20200708190111j:plain

 

お昼のジュース等のドリンクに加えて

夜は、お酒も登場しますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200708190132j:plain

 

本来なら、夜も当然ビュッフェスタイルなのですが

アフタヌーンティーに続いて

プレートでの提供とのこと

ではでは、いただきましょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200708190128j:plain

 

パンとマフィン

いかにも冷凍もの、といった感じです

できればホテルメイドが良いですが

このご時世、仕方ないのかな…

今は冷凍もそこそこ美味しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200708190138j:plain

 

サラダを持ってきてくれました

クスクス?おから?

ろうそくの灯りが暗くて

なんだか闇鍋状態なんですw

 

f:id:kiroku-mania:20200708190152j:plain

 

プレートがやってきましたよ〜

これもろうそくの灯りに負けないよう

なんとかフラッシュ無しで頑張って撮りましたが

画像が悪いですね…スミマセン

 

料理の説明が一切なかったので

適当なんですけれど…

 

手前のサンドイッチは、鯖サンド

同じお皿にのっているのがチーズと薄いクラッカー

ローストビーフにりんごのジャム?

魚貝を酢味噌和えのような味のもの

トリッパ

ローストポークのバジルソースがけ

グラタンのようなもの

エビフライとコロッケか何かの揚げ物

 

f:id:kiroku-mania:20200708190148j:plain

 

どれもまあまあな感じですかねぇ

揚げ物は、完全に業務用の冷凍フライだったので

それがちょっと残念だったかなぁ

他もまあまあ

それほど美味しいなー!って感じるものは無かったです

 

f:id:kiroku-mania:20200708190142j:plain

 

夜はおかわりできるのか、聞かなかったなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20200708190201j:plain

 

そしてデザートもプレートです

こちらは担当のスタッフさんが違ったので

ちゃんと説明してくれました

りんごのジェラート

ピスタチオのチーズケーキ

チョコレートケーキ

それとグラスの中はフルーツでした

 

f:id:kiroku-mania:20200708190206j:plain

 

翌日、レイトチェックアウト後に

再びラウンジを利用してみましたが

メニューはひとつも変わらず…

これもまた残念ポイント

ビュッフェなくても

せめて種類くらい変えてほしいなー

もうおかわりする気力はありませんでしたw

 

うーん

やっぱりビュッフェが再開されるまでは

高い料金を払ってクラブルームに泊まるメリットが

ほとんど見出せないですね

今回、ワタシ達は

会員特典でラウンジを無料で利用してるので

 まあ損をしたわけではないのですが

ラウンジの料理は

ホテルステイの楽しみのひとつなので

ちょっと残念でしたねぇ

 

早くビュッフェが再開されるか

もうちょっとメニューなり、提供方法なりを

工夫してもらえることを期待してます!

 

 今日はここまで〜

体力不足だーおやすみなさい