続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

母の誕生日を祝う

みなさま、こんばんわぁあぁー

 

明日から社会復帰です

行けんのかー

なんか1日を通して働ける気がしない

身体って、瞬く間に鈍る

 

f:id:kiroku-mania:20220324161955j:plain

 

12月某日

この日は母の誕生日

たまたま姉もワタシも仕事が休みで

ささやかながら、お祝いをすることに

 

ほんとなら

どこかランチにでも出掛けて

ご馳走してあげられたらよいんですが

母も姉も

新型コロナ流行以降は

ほとんど…一切と言ってもいいほど

外食などはせず

きちんと暮らしているのです

ワタシなんかとは全然違うのです

 

なので

おうちでお祝いです

 

f:id:kiroku-mania:20220324161946j:plain

 

姉がお寿司を頼んでくれました

なんと、ワタシの分までご馳走してくれて

ありがたや、ありがたや♡

 

お寿司だいすきー♡

世界で一番好きな食べ物だよ、寿司

生魚全般好きだけど

やっぱり寿司が最高です

 

f:id:kiroku-mania:20220324161950j:plain

 

配達までしてくれるお寿司屋さんが近くになく

仕出し屋さんのお寿司だったけど

対応も丁寧だったし

ネタも大きくて美味しかったです

 

なにより母も喜んでくれて

良かった良かった♡

 

f:id:kiroku-mania:20220324161959j:plain

 

そして、ワタシから

プレゼントと、ケーキも

 

ワタシとしたことが

日々の忙しさにかまけて

用意を怠ってしまい…

近所には気の利いたケーキ屋がなく

ホールのケーキもなく

なんとか見つけて買った3種類のケーキ

 

ろうそくに火をつけて

ハッピーバースデーの歌を歌い

母に吹き消してもらいました

 

f:id:kiroku-mania:20220324162003j:plain

 

料理が上手で、賢くて

いつも優しい母

いつも可愛い母

 

いつまでも元気で長生きしてほしい

ワタシの寿命をあげるから

どうかどうか

長生きしてほしい

 

大好きな母

 

いつもありがとう

生まれてきてくれてありがとう

産んでくれてありがとう

あなたの娘でしあわせです

 

お誕生日おめでとう

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡