続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

八宝菜は、具が八種類じゃなくてもイイ

みなさま、こんばんわです〜

 

今日から働いてきました

ここ10日以上

どこへも行かずに

ずーーーーーっとおうちで

相方だけと過ごしていたので

なんとなく、ひとりになると

片翼をもがれたような気分

 

あんなにずっと家に籠りっきりで

ふたりぼっちだったのは

出会ってからでも初めての経験で

多分この先も無いことで

 

身体はしんどいけれど

そういう意味では、楽しかったし

貴重な良い時間だったなと思えます

 

f:id:kiroku-mania:20220327121020j:plain


秋から冬の頃の写真

載せそびれてたので

しれっと貼っておこう

 

f:id:kiroku-mania:20220327120229j:plain


12月某日

この日のごはんは

八宝菜

 

八宝菜といっても8種類も具材入ってない

八宝とは、別に八種という意味でなく

沢山入ってる!という意味だそうなので

まあ、別にヨシとします

 

白菜、人参、たまねぎ

相方んちの万願寺とうがらし

豚肉、海老です

 

ほんとは、うずら卵入れたいとこだけど

おうちに常備してませんので

今回は無しです

 

f:id:kiroku-mania:20220327120233j:plain

 

味付けは

オイスターソースや鶏がらスープ

酒や砂糖などなど

ちょっと、つゆだく過ぎですねw

相方が、片栗粉のとろみが

もひとつ好きでないので控えめに

 

でも味は美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20220327120238j:plain

 

その他は、王将の餃子

それと、玉子スープ

 

スーパーで買える冷凍餃子ですが

めちゃくちゃ羽パリパリに焼けて感動

ほんとに、お店と変わらないぐらい

美味しく焼けるんです

素晴らしい

 

ちなみに味の素の冷凍餃子も美味しいです

ほんとに今は冷凍食品も侮れませんね

餃子以外はあまり使わないし

相方には出しませんが

個人的には

自分のお弁当でめちゃ世話になってます

また今日から世話になるよ!!

 

ではでは

今日はこのへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡