続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大好きなサンドウイッチを買いに「ルマン」へ行こ〜!

今日のキロクマニアは

2019年秋の終わり

相変わらず季節外れで申し訳ありません…

ただネタだけはごっそり溜まっています

 

f:id:kiroku-mania:20200424192018j:plain

 

今日は、大好きなサンドイッチ!!!

兵庫・宝塚の「サンドウイッチ ルマン」さんです

宝塚南口本店にやってきました

かの有名な宝塚大劇場や、手塚治虫記念館から

武庫川を挟んだ対岸にあります

 

少し歩きますが

サンビオラ第一駐車場という提携駐車場もありますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200424192022j:plain

 

ショーケース前は人でいっぱいで写真が撮れず…

こちらは商品の受取のための待合場所です

南口本店では店内で食べることはできません

お店で食べたい時は

もう1店舗ある「花のみちセルカ店」でどうぞです

※このご時世なので、今はテイクアウトだけですけどね

 

あと宝塚、という場所柄

"舞台お見舞い"がお願いできるのも

なんだか楽しいポイントです!

あの宝塚歌劇団の推しジェンヌに差し入れができる!!

ファンにとっては夢のようでしょう

結構需要があるんでしょうね〜

キロクマニア自身は、そもそも宝塚ファンではないし

食いしん坊なので

差し入れするくらいなら自分で食べたいのです

 

f:id:kiroku-mania:20200424192028j:plain

 

さてさて、数あるサンドイッチメニューの中から

悩みに悩んで、ふたつ買って帰りました!

なんと言ってもメニューが多いんです!

ミックスサンドも合わせたら

なんと27種類!!

ほんっと、選ぶのに難儀しましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20200424192033j:plain

 

レトロな箱がまた良い感じ

箱入りのサンドイッチって

特別感があって、胸が高鳴りますわぁあぁぁああ!

 

f:id:kiroku-mania:20200424192043j:plain

 

うわぁあぁぁあああ!

お腹空いてしまう!!!!

パンとパンに何かが挟まるだけで

こんなにも胸がときめくのは、何故でしょう!

 

f:id:kiroku-mania:20200424192038j:plain

 

まずは絶対に外せない "エッグサンド"

お値段は853円です

ワタシ自身が

サンドイッチの中で一番好きなのが

たまごサンド、ということもありますし

ルマンといえば、たまごサンド

ということもあり

やっぱりこれはマストバイです

 

f:id:kiroku-mania:20200424192047j:plain


 そして、もうひとつは"フルーツサンド"

1026円です

もうひとつ食事系にするか、悩みましたが

たまごサンドの次に大好きな…いや…次はカツサンドか…

何はともあれ、大好きなサンドイッチ上位クラスの

フルーツサンドにしました!

 

f:id:kiroku-mania:20200424192054j:plain

 

ちょっと箱から取り出してみましたが

箱入りのままの方がロマンがありますねw

 

たまごサンド(エッグサンド)は

ふわっふわの半熟卵に、自家製のマヨネーズソースが

薄切りの食パンに挟まれてます

 

添加物や保存料などは入っていません

ともすれば薄味ですが

たまごの優しい風味や、パンのほのかな甘味

素材の味が存分に楽しめるサンドイッチです

美味しいんだわ、これが

 

f:id:kiroku-mania:20200424192059j:plain

 

フルーツサンドも全容を解明すべく(嘘)

箱から取り出してみました

たっぷりの生クリームに、黄桃やみかんなどが

ふわふわ分厚めの柔らか食パンに包まれております

生クリームは甘過ぎず、さっぱりしています

果物から水気が出たりすることもなく

パンもクリームもふわふわを保っています

これは〜〜〜〜

うまぁあーーーーー!!!!

 

ちょっとお高いかな、と思ったんですが

幸せの味がしましたw

ふわふわした甘いものが嫌いな食いしん坊なんか

この世にいるのかしら

(いるだけろうけど)

 

あ〜〜〜〜〜〜サンドイッチ食べたい!