続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

京都の隠れ名喫茶 喫茶アマゾンへ

みなさま、こんばんわです〜〜

 

金曜日の夜です

祝日があったので

(自分はいつも水曜休みですが)

いつもより短く感じます

嬉しいなーー

 

f:id:kiroku-mania:20220223091028j:plain

 

11月某日

本気のお出かけ前に

ちょっと小腹を満たしたい、という相方が

サンドイッチでも食べよか、と

珍しいことを言ったもんで

行ってきました

 

京都・七条「喫茶アマゾン」さん

サンドイッチ好きには有名な喫茶店です

三十三間堂や、京都博物館も近くです

 

f:id:kiroku-mania:20220223091032j:plain

 

1972年創業なので、もう50年近く

もちろん、あのamazonより

早くからあるのです

 

一階席と二階席があります

写真は一階

小さなテーブル席もありますが

カウンター席がメインです

 

ワタシたちは二階席へ案内されました

二階の方が広々としている印象です

 

f:id:kiroku-mania:20220223091036j:plain

 

普通にランチメニューもありますが

お目当てはもちろんサンドイッチ

この写真以外にも種類があり

全部でざっと10種類ほど

どれも美味しそうで、悩ましいです

 

f:id:kiroku-mania:20220223091040j:plain

 

絶対にはずせないのが

やっぱり "玉子サンド" です

750円

たまごサンドは

卵焼きタイプ、ゆで卵タイプ

ゆで卵を潰して和えるタイプなどありますが

こちらは、卵焼きタイプ

 

ちなみにコーヒーカップ

お店のオリジナルです

地味に嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20220223091045j:plain

 

たまご、ふわふわ〜

パンも柔らかく

なんだか贅沢で幸せな気分になれます

パンに塗られた

ケチャップ、マヨネーズ

そしてほんのりマスタード

良いアクセントになっていて

とっても美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20220223091054j:plain

 

もうひとつは

"ミックストースト" にしました

950円

ミックスサンドもあるんですが

こちらは、パンを焼いている方です

和風トーストと、だいぶ悩んだんですが…

たまご、たまごになるかなーと思い

少し野菜も摂ってみましたw

 

ちなみにサンドイッチは

どれもハーフサイズがあり

純粋に半額という訳にはいきませんが

一人で来ても食べ比べできますよ

少し割高ですが…

 

f:id:kiroku-mania:20220223091049j:plain

 

ミックストーストには

たまごとハム

レタス、トマト、ハム、きゅうりが

入っていますよー

 

f:id:kiroku-mania:20220223091104j:plain

 

どちらもすごいボリュームがあって

美味しいです

 

野菜入りももちろん美味しいんですが

やっぱりたまごサンドの魅力に

抗えないのです

 

ふわふわ優しい、あの味…

好き♡♡

 

次回はまた違うサンドイッチにしよう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡