続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フェアフィールド バイ マリオット札幌に泊まる

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日明日はお休みです

相方も一緒に休みなので

遠出したいところですが

まだお盆休みの方も沢山かなーということで

近場でのんびりしました

 

 

5月某日

20年振りの北海道に来ていました

いやぁあーもう嬉し過ぎる

 

1泊目は札幌市内泊です

さっぽろテレビ塔の近く

 

 

「フェアフィールド バイ マリオット 札幌」

 

以前はうちも

マリオットボンヴォイのチタン会員だったので

その名残で、ポイントが残っていたので

それで宿泊しました

負担0円は、ほんとありがたい

 

 

かなり大きなフェアフィールド

外にはテラス席のようなものもあります

外観とコチラ↑は、翌朝に撮影しました

 

 

ある意味、フェアフィールドらしくない

普通のホテルのようです

 

フロントの方は

これまででもっとも無愛想だった

チタンじゃなくなったからなのか??

 

↓これまでに泊まったフェアフィールド↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

お部屋は、広々としてます

これまでのフェアフィールドの中でも

トップクラスに広いかな

25㎡らしいです

もう寝るだけなんで十分です

 

もう、キングベッドルームは満室だそうで

ツインベッドルームになりました

 

 

マリオット系から脱却しましたが

良かったのはベッドですかねー 

ほとんどが、シモンズ社製のベッドです

でもこちらは

アメリカのサータ社製みたいです

ワタシは聞いたことがなかったのですが

全米売上No.1だそうです

 

 

大きなテレビと、備え付けの棚

テーブルと椅子

窓際には1人掛けのソファもありました

 

 

お水2本はお部屋についてます

 

水以外は利用せず、チェックもしませんでしたが

写真で見てみると

お茶や紅茶、粉末のコーヒー等々は

用意されてるようです

 

 

ルームウェアも他のフェアフィールドより

少し厚めでリッチな感じがします

色も他は白色だしね

 

 

なんといっても

他のフェアフィールドと違うのは

お部屋に湯船があることです!

 

マリオット系は外資のせいか

お風呂設備が充実しておらず

湯船がついてることが少ないんですよね

 

もちろんリッツカールトンや、JWなど

お高いクラスのホテルにはついてますが

コートヤードや、moxy も湯船はなく

そこがどーにも不満だったんです

 

やっぱり北海道は寒いから

湯船は必要ですよねー

あって良かった!!

 

そんなこんなで

まだまだ旅は続きます

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡