続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

福岡のご当地パン「シロヤ」のサニーパンとオムレットを食べる

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、新しいiPhoneが届き

ひとり機種変更

 

機種変更って、どきどきしません?

うまくいくかなぁって…

昔は、iCloudにバックアップ取って

それを新しいスマホに入れる…みたいな感じで

初期の初期には、もう!うまくできず

徹夜で復元した記憶もあります

 

今では!なんと!

パスワード入れて、スマホを隣に置くだけで

情報が移っていくんですから

まー楽ちんだこと!!

 

いや、ほんと、進化してますね

 

 

10月某日、福岡のたび

3日目、最終日の朝です

 

いや、ほんとあっという間でしたよ

行きたいお店もまだまだあるのに

胃袋はひとつしかなく

日程は3日足らずしかないのです

 

道中、ちょこっと寄り道してやってきました

北九州市「シロヤ 黒崎本店」さん

 

福岡市内や博多駅のとこにもあるんですが

まあ、目的地までの途中にあるし

ワタシは、昔からずっと本店派なのです

 

 

「シロヤ」さんは

創業73年の

北九州をはじめとする

福岡で愛されるご当地パンのお店です

 

赤を基調とした店内

どこか懐かしいようなパンが並んでます

色々と買い込みたいところですが

まだまだ食べねばならぬものがあり

そこまで食べる機会が無さそうなので

最小限にしてみました

 

ちなみに店員さんはロボットのように

無機質な感じでしたが

並んでたヤンキー風な女子は

親切で嬉しかったです

 

 

とりあえず

「シロヤ」さんに来たら外せない

看板商品を買いました

あと

この紙袋は、なんと30円もしたんですが

思い出用に買ってみました…

せっかくなので、裏面も見てやってください

↓↓↓

 

 

購入したのはふたつ

一番人気の "サニーパン"

二番人気の "オムレット"

 

サニーパンは、ひとつ120円×2個

オムレットは、5個入り250円

めちゃくちゃ安いのです

 

 

"オムレット" は

昭和39年に考案され、ずっと愛されてる

シロヤさんの代表作です

 

味宝卵を使っているという

ふわっとした生地に

ホイップクリームがはさまっています

小さくて、とっても軽いので

なんぼでも、あっという間に食べられます

5個で250円は、安いですよね

気軽なお土産に、喜ばれそうです

 

"サニーパン" は

先ほども書いた通り、一番人気の看板商品

コッペパンのようなパンに

北海道産の練乳がしたたるほど

たっぷりと入っています

 

これは〜絶対にあっためて食べるべきですね

ワタシたちは、車の中で

完全に冷たいものを食べたので

練乳の甘さがとにかく強過ぎるし

パンもパサッとしていたので

少し食べにくかったんです…

 

トースターで温めたら

練乳がもっと全体に広がって

じゅわりとパンに染み入る感じが

きっと美味しいと思います!

いや、持って帰ってお家で食べたら良かった

パンマスターのワタシとしたことが!

 

そんなこんなで

これから食べる方は、是非温めてくださいね

ワタシも次回はそうします

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡

旅は、まだまだ、続きます