続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美味しいカレー+どれでも100円の追加トッピングが楽しい!

みなさま、こんばんわぁあです

 

大半の方には興味ないことかとは思いますが

先週の日曜日から

スマホゲームの

モンスターハンターNOW」を始めましたが

本日、HR50になりました!!

8日半ぐらいです

もちろん無課金なのですが

まあまあ早くないですか!!!

相方とは100以上の差がありますが…笑

これでやっと上ランクの狩りに参加できる訳です

 

これからはゆっくりのんびり

ぼちぼちやっていこ、とか言いながら

ちょっとハマってしまってます

 

 

3月某日

仕事終わりの相方と待ち合わせし

夜ごはんを食べに行きました

さてさて、どこに行こうかと悩みましたが

相方の提案でコチラに決定

 

大阪・南森町「ガネーシュN」さん

以前、相方がテイクアウトしてくれて

食べたことはありますが

お店に来たのは初めてです

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

お昼時は、行列ができる人気店ですが

わたしたちが訪れた夜は

ひっそりとしていました

 

 

入口のタイルと、古い木枠

扉に付いた「引いてください」のプレートが

たまらなく好き過ぎる♡

 

 

メニューはこんな感じです

文字が多めで、考えるのも面倒くさくw

とりあえず

写真が載ってるやつにします

 

 

入口すぐのショーケースの中には

手作りの

野菜のおかずや、付け合わせが色々

どうやら、写真のセットは

ここから好きなものを選べるらしい

わーーーー嬉しい!

とりあえず色々食べたいので

相方とかぶらないように選びました

 

 

やってきましたー

"スペシャルセット" 1500円

 

本日のカレー

ダール(豆カレー)

選べるスペシャルトッピング

野菜のおかずや、付け合わせから一品

ごはんは、日本米かバスマティライスのどちらか

あとサブジに、パパドも付いてます

 

この日のカレーは

クリーム&ナッツ入り濃厚チキンカレー

 

スペシャルトッピングは

ダヒポークか、キーマカレーから選べたので

相方とはかぶらないように注文

 

野菜のおかずや、付け合わせは

8種類の中からひとつを選ばないといけませんが

どれも美味しくて目移りする〜

でも

どれも+100円で追加できるんで

相方が全部頼んじゃえー!と 笑

 

 

さつまいものマサラ

チャナマサラ(ひよこ豆のドライカレー)

 

 

かぼちゃのサブジ

アルマタル(じゃがいもと緑豆)

 

いやーどれも美味しい

まあまあの油は使ってると思いますが

野菜だけなのにコクがあって

満足感があります

 

 

追加したおかずを、4種半分ずつ

ターリーの上にのせると

めちゃくちゃ豪華になった!

かかった金額は、実質1600円

 

ほんとは、マサラ卵も頼んでたんですが

お店の方が忘れてたみたいで

もしちゃんとのってたら1700円です

100円でトッピング追加は

気軽過ぎてついつい頼んじゃいますね

いやーーどれも美味しかった!

 

本日のカレーは

まったく辛くなく苦手な方でも食べられそう

真っ白で見た目はシチューが近いですが

味はカレーでした!

なんか脳がバグりそうでしたw

 

カレーって美味しい♡

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡