続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ありがとうの記録です

みなさま、こんばんわぁあです

 

キロクマニアがブログを始めて、はや14年

ずっと書き続けているのが

日常の中でのいただきものや

旅のお土産などなどを

一気に載せて

感謝の気持ちと共に

振り返ろう!!というコーナーです

 

↓過去に書いたもの↓

はてなブログに引越してきてからのもの)

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

まあ、本当に個人的な話ですが

こんなもの売ってるのかぁ!と

広い心でお付き合いくだされば幸いです

 

 

会社の先輩①からの

東京ディズニーリゾート土産

コロナ禍の行動制限中は行けなかった

ディズニーリゾートへ行ってきた

ミッキー大好きな先輩

 

可愛い缶カン…♡

これ全部、ワタシ1人分でくださいまして

 

当時、ディズニーリゾート内の

お土産個数制限があった中で

こんなにも沢山…本当に嬉しかったです

ありがとうございます♡

 

 

そして、こちらは会社の先輩②から

ご実家で採れたという、すだち

味附のり、瓦せんべい

 

この海苔がね、以前にも何度も書いてますが

めちゃくちゃ美味いのよ…

これがあればごはん何杯でもいける

ほんっとに

この海苔を頂いて食べるようになってから

他の海苔が物足りなく感じるようになったw

 

 

そして、徳島のお土産

めちゃ練り物、色々!!!

名物の "竹ちくわ"

すだち入りの "スダチクワ"

"フィッシュカツ" に "魚ろっけ"

ゆずみそもいただきました〜

 

いやいや、どれも美味しかったです!!

フィッシュカツのチープな味わいが

なんかクセになるんですよね

ちくわも、好きーっ

 

 

そして、こちらは

先輩方や相方が買ってくれた

コンビニスイーツの数々

上は、ゴディバとローソンのコラボ

"どらもっち ドゥーブルショコラ"

それと "濃密カヌレ"

シュークリームに、かぼちゃもこ

 

あとは

デパ地下「ダイワ果園」のケーキや

奈良・富雄「みやけ」のどらやき

「ミモレ」のぶどうぱんも…

改めて見ると

ほんと良くしてもらってるんだなぁと

しみじみと思う訳です

 

 

こちらも同じ

先輩方や上司からのいただきものです

551蓬莱」の豚まん、焼売、海老焼売…

なんという豪華な差し入れw

そして

高級精肉店「福壽館」のコロッケ

 

「ガトードボワ」のケーキ

"タルトグリオット"に、大好きな"カルボンヌ"

奈良の「宝家」という和菓子屋さんの

フルーツ大福などなどなど

豪華過ぎるよ、ほんと!!

 

ありがたやありがたやー

 

 

まだまだ、色々頂いております

 

業者のおっちゃんは

なんとタイにゴルフに行っていたそうで

めちゃくちゃリッチなドライマンゴーや

バナナのチョコがけなどいただきましたぁ

 

その他

創業が安政3年という京都の老舗

京菓子司 金谷正廣」のお菓子

なんと豊臣秀吉公が

「茶味に適す」と絶賛したという

"真盛豆" と "すはま"

"真盛豆" は、小さな苔玉みたいな見た目で

大豆と青海苔でなんかクセになる

おかずみたいなお菓子だったな〜笑

結構、好きだった!

 

以前に実店舗にも行ったことがある

生クリーム専門店「milk」とローソンのコラボ

シフォンケーキやら

ピエールエルメセブンイレブンのコラボ

ピスタチオシトラスカップケーキ

いやぁ、もう、コンビニスイーツ色々

ありがた過ぎですねw

 

奈良・橿原の銘菓 "だんご庄" も!

これ、人気あるんですよねー

 

 

そしてそして

会社の先輩の、福岡土産

これまた、沢山いただきました

とはいえ、これは、1人分ではないですよ

5人分ぐらいですw

 

季節限定の、"苺ひよ子" や

ワタシも大好きな "筑紫もち"

ど定番の "博多通りもん" も!!

一部下の写真にもありますが

"文明堂" のカステラもありましたー

なんか、すごっっ

いつも、ほんと沢山買ってきてくださいます

すごいですよねーーー

どれも美味しかったです!!

 

 

上の写真に載せた

ひよ子や筑紫もち、カステラ以外は

個人的にいただいたものです

 

徳島の "ヒトミソース" は

こちらでは手に入らない美味しいご当地ソース

お好み焼きや、フライなどなんでも使えます

ほんのり甘くて、美味しいんです

以前いただいて、もう無くなるなぁという頃

また新たに、いただきました!

嬉しい〜!!!

 

そして、前出の

味附のり!なんと3個もいただいたぁ!

盛大食べなければ!!!

 

 

こちらも、九州〜帰り道のお土産

 

久留米の「大砲ラーメン

たこめしの素に

まるごとあまおうのコンフィチュール

いやぁあ、もう、どれも美味しそう!!

 

のちのち、またブログにも登場しますので

お見知り置きをー!

 

 

そして、会社の業者くんにいただいた

京都の豆ちょこと

高知「芋屋金次郎」の芋けんぴ

福岡産あまおうのチョコがけ

鹿児島県産有機抹茶のチョコがけ

チョコの程よい甘さと、芋けんぴ

あまじょっぱさがクセになる〜

美味しかった!!!

 

会社の上司からいただいた

出張土産の、いわしちくわ

 

金継ぎの先生からいただいた

奈良の「今西酒造」の酒粕

などなどなど

 

 

会社の仕事納めの日に、先輩が買ってくれたお寿司

(さすがに、この量一人分ではありませんよw)

めちゃくちゃ美味しかったです〜♡

 

本当に色んな方に、色んなものをいただいて

ワタクシ、嬉しかったです

本当にありがたい

 

そしてそして

ホワイトデーにお返しいただきました!

 


業者の後輩くんから

めちゃくちゃ可愛いGODIVAのチョコ

えー!GODIVAでこんな可愛い小箱

あったんですね!!

黒地に鳥や花のクラシックな刺繍模様が素敵!

 

さらにジュエリーボックスのように

2段になっていて、めちゃ可愛いよ

いっぱい写真撮っちゃいました

 

あとから、別の人に聞いたのですが

ワタシにくれたチョコは

奮発して買った、と話してたそうです

いやぁ、もう、嬉しいぃぃ

 

来年のバレンタインデーは期待してなさい!
 

 

そしてそして

いつも、大量のお土産やお菓子をくれる

会社の先輩からは

京都「COCO」のチョコレート!!

全商品、白砂糖不使用

グルテンフリー、無添加で作られている

高級チョコレートです

知ってる…前に、バレンタインの時見たから…

あの小箱が、いくらするかを…

Bean to Barの方はまだ未開封ですが

合わせると、なかなかの金額…!

 

バーの箱がね

開くとカカオ豆の中身の絵に変わって

めちゃオシャレです

 

それに、なんとも品の良いお味で

美味しいんですよぅう

こーゆーのをプレゼントするって

センスが良いですよね

素晴らしいわぁ

 

 

そして、会社のおっちゃんや上司からの

お返しのチョコやら

会社の先輩や上司からのお土産

 

もう、ほんとうに

感謝の気持ちでいっぱいです

いつもいつも感じることですが

美味しい素敵なものをいただくことは

もちろん嬉しいのですが

なにより

ワタシのことを、ふと思い出し選んでくれる

その気持ちが本当に嬉しいのです

 

♡ほんとうにありがとうございます♡

 

なにかいただいて

写真が貯まってきた頃に

また書きます

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡