続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

じゃがいもで、青椒肉絲

みなさま、こんばんわぁああです

 

今日も、相方は仕事だったので

ワタシは実家に帰って

母とまったり、楽しく過ごしてました

 

休日に仕事だと

一緒に過ごす時間は減るけど

 

朝もゆっくり、帰りも早くて

相方の身体が楽だし

代わりに、平日が休みになり

仕事の送り迎えもしてくれるし

ごはんの準備も手抜きさせてもらえるし

実家で、母と過ごす時間も増えるし

それはそれで

良いこともあるな、と思う

 

 

10月某日のうちごはん

 

いつも思うのですが

なるべく買い物せず

家にあるもので作りたいところです

ワタシの場合は

伝説の家政婦さんと違い

技がありませんので

なにかワンパターンになりがちですが

相方に喜んでもらえるかな?という一心で

工夫して頑張っております

 

この日は

常備野菜をフル活用

 

 

牛肉、じゃがいもとピーマンを使って

青椒肉絲です

ピーマン以外に筍を使うレシピが多いですが

ワタシが食べられないので

タケノコは滅多に家になく

あるのは、いただきものしたときだけです

 

でも、じゃがいもなら、いつでも家にあるし

ほくほくもちもちした食感

甘辛な、青椒肉絲に合います!!

これからはじゃがいもで良いな!!

 

 

その他は

白菜と人参の野菜スープ

会社の先輩からいただいたお土産の

徳島のフィッシュカツ

 

以前にも一度

前の会社の上司にいただいたことがあり

印象に残っていました

ちょっとカレー味なんですよね

少しチープな駄菓子寄りの味が

たまらなく好きっっ♡

 

先輩、いつもありがとうございます!!

と、ここで、届かぬお礼を呟く

 

今日も、美味しかったです

ワタシは、自分の作る料理に甘いw

まあ、自分が作るんだから

自分が一番おいしいのは当たり前かな

 

今日も、たわいのないはなし

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

 

明日は、おでかけのおはなしです