続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ずっとずっとありがとうを記録していく

みなさまこんにちはです

毎日暑いですねぇ…

今日は広島に原爆が投下された日です

戦争とか核兵器とか

大嫌いです

大切なひと、大切なもの、大切な時間を

壊そうとするものなんか

無くなればいいのです

 

さてさて

 

今日は不定期に載せている

ありがとうを記録する日です

これはもう

ブログを始めた11年前から続けています

 

↓ブログに残る、一番古いありがとうの記録↓

2009年だってさ〜〜

photoq.exblog.jp

 

↓一番最近のありがとうブログ↓

はてなに引っ越しする前に

Bloggerで書いたものでした

kiroku-mania.hatenablog.com

  

とりあえず、形あるもので

誰かが自分のためにしてくれたことを

何でもかんでも写真に撮る

ブログを始める

ずっとずっと前から続けています

もう、20年以上経つかなぁ

母が作ってくれたごはんも

朝昼晩、何枚撮ったことか

今でも食べるたび、欠かさず撮り続けてます

  

なんといっても

それだけじゃなく

子供の頃からキロクマニアなのです

 

誰かが自分にくれたプレゼント

買ってきてくれたお土産

差し入れしてくれた、ちょっといいお菓子

 嬉しいじゃないですか

自分のことを思って

してくれたことが素直に嬉しいんです

 

f:id:kiroku-mania:20200804190316j:plain

 

ひとつひとつをブログにできたら

一番良いのかもしれないのですが

それでなくても

旬の話題から遅れをとっているので

なかなかその余裕がありません…

 

 

姉がお正月にくれたお守りや

親戚の伯父伯母からのスペイン土産

友達がくれたオススメのポン酢

会社の先輩からの帰省のお土産

ホワイトデーのお返しなどなど

 

f:id:kiroku-mania:20200804190327j:plain

 

これはもう、コンビニおやつばっかりですがw

相方が買ってくれたり

姉が買ってくれたり

会社の先輩方が買ってくれたり

 

自分で買うより

なぜか美味しいコンビニスイーツw

大好きです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200804190335j:plain

 

どんだけ貰ってんねん!!!みたいなw

このコンビニスイーツ18種類の中で

一番美味しかったのはねぇ…そうだなぁ…

 

「Mt.PULIN BASCHEE」かな〜

あの美味しさとボリューム…印象深い♡

 

f:id:kiroku-mania:20200804190417j:plain
f:id:kiroku-mania:20200804190421j:plain

f:id:kiroku-mania:20200804190425j:plain

 

そして、これは載せておきたい

相方がくれたホワイトデーのプレゼント

今年は、ダイソンのドライヤーでした!!

これねぇ、めっちゃ良いんですよ!!

 

以前泊まったホテルで使ったんですが

すごく使い心地がよくて

喜んでたのを覚えていてくれてたようです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

あとはねぇ、姉からのプレゼント

NIKEのハイテクスニーカー

昨年の誕生日に続いて、2足目です

 

f:id:kiroku-mania:20200804190430j:plain 

 

結構履いてます♡

ありがとうねぇ

 

その他、頂き物など、まだまだあるのですが

ちょっとスペシャルなものは

1日分を割いて書いていきたいと思っています

 

ありがとうありがとう

写真を見るだけで

その時の嬉しい気持ちや、相手の事を思います

つらいことも、しんどいことも

いっぱいあるけど

がんばろーって思えます