続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

梅田阪神限定の、生とらやき!美味しいぃよ!

みなさま、こんばんわぁああ

 

今日からまたしごと

今週は、健康診断があって

なんとなくソワソワします

 

 

6月某日

相方と所用で梅田におりまして

そのあと

阪神百貨店でぶらぶらです

 

なんでも

たねや」さんに

梅田の阪神百貨店でしか買えない

限定物があるらしい!ということで

やってきましたぁぁぁ

 

たねや」さんは

1872年創業の滋賀・近江八幡の和菓子屋さんで

もう、150年の歴史がある老舗です

いまや洋菓子部門として作られた

バウムクーヘンの「CLUB HARIE」の方が

有名になってしまいましたが

日本中に店舗を展開する

一大お菓子ブランドです

 

クラブハリエも含め

人生で、死ぬほど食べてますが

↓少しだけ、貼っておきます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

2015年のブログですが

↓今はもっと立派になってます↓

年間集客数が

東京ディズニーランドより多く

日本一だとか!!!

photoq.exblog.jp

 

 

はっ、コレか!コレー!!

梅田阪神限定!!

阪神タイガースにかけて

どらやきではなく、"とらやき"

皮の模様も、虎のような模様です

お値段は、どちらも同じ

税込195円です

 

 

本命はこちら!!!!

梅田阪神限定で

先ほど紹介した、とらやきを使った

"生とらやき"!!!

生クリームとね、あんこが挟まってます

税込324円

 

ここで写真を撮っていたら

お店のスタッフさんが

表のところに

看板と、お花があるのでキレイに撮れますよと

オススメしてくれました

 

 

優しい、ありがたいわ

 

目配り気配り

こーゆー声掛けをしてくれるだけで

お店のイメージがワタシの中で上がります

このスタッフさんの給料上げてあげてー!

 

 

生とらやきのアップもどうぞ

うーーーん、美味しそう

出来立てホカホカなのです

 

 

以前、上記にリンク貼った

近江八幡の「ラ・コリーナ」で

生どらいちご(生どらやき苺入り)を

食べたことがあるのですが

その時より

さらに美味しくなってる気がする!

 

生クリームの濃厚さと小豆の程よい甘さ

皮がふわふわ柔らかくて

めちゃくちゃピッタリマッチしてました!

美味しかった〜♡

 

 

普通に

梅田阪神限定の"とらやき" も

おうち用に買って帰りました

 

 

とらやき、こんな柄しとるわけよー

 

奥には、こないだご紹介した

"和洋" もちらり

 

 

焼きたてホカホカの時と

また全然違う食感

生地が落ち着いてしっとりとしてます

あんこも

もっと粒の食感が際立ってたのですが

こちらもしっとりしています

 

ん〜♡これはこれで旨い

 

どちらも美味しかったです!!!

みなさまもお近くに来られたら

是非お試しください!

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡