続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カルシファーごはん

みなさま、こんばんわぁあ

 

なんかもうすっかり暖かくなりましたね!

ワタシは今日やっと

超極暖を卒業いたしました!(上だけ)

ご存知無い方の為に、念のため

超極暖は、ユニクロで一番暖かい

真冬に着るインナーです

 

一年のうち

半分は、超極暖を着ております

稼働率かなり高めです…

 

超極暖を卒業しても、まだ極暖です…

 

 

12月某日のうちごはん

 

youtubeのアウトドア動画かなにかに

影響されたのかな?

相方が、急に

ベーコン焼いて食べよう、と言い出しました

 

まあ、ベーコンを焼くこと自体は

これまでもしてますし、珍しくもないのです

でもちょっと贅沢に

分厚く切って、焼こうと

 

じゃあ、相棒のTurkで

ほんなら、横で目玉焼きも焼こうか

……これって、アレやん

ハウルの動く城」で出てくるやつ…!

 

 

そのままテーブルにドン!

カルシファーごはん」完成

厳密に言うと、ハウルが作ってるけど

焼いてるのはカルシファーだから

良しとしよっ??

 

想像以上に、そそる出来栄えに

思わず、写真をもう一枚パチリ

 

 

ベーコンの旨味と塩気

たまごのまろやかな甘み

当たり前過ぎるド定番の組み合わせ

まさに王道なのですが

いつも以上にストレートに美味さが押し寄せる

いやぁあーーー、ウマイ

 

 

Turkのフライパンは鉄製で

ナイフなどが直に使えるのも良いです

 

パンをフライパンに入れて

ベーコンの旨みを吸わせている相方

↓↓↓

 

 パンにベーコンと玉子をのっけて

オープンサンド風にして食べるの

めちゃくちゃ美味しい

それぞれの素材のおいしさ

それぞれが調和するおいしさ

 

野菜ももちろんあっても良いのですが

この直球勝負に、水は差さず

ここは、もうシンプルに

潔く無しで!

 

うんま〜♡

玉子とベーコンとパンって

こんな美味しかったっけな???

 

野菜は、次の食事とジュースで

摂りに(補いに)いくということで〜

 

 

その後も

何度か、焼いてます

これもまた、別の日

 

うんとフライングして

3月某日

この日はごはんにのせてみた

ごはんとベーコン…背徳の味…♡

(横の茶色いのはスーパーの惣菜のイカ唐揚げ)

 

 

とはいえ、やはり

あまり身体に良くない気もするので

頻繁には食べないですがw

 

たまには、こーゆー直球料理も良いな

美味しかったです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡