続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ローカルな町中華屋さんで、夜ごはん

みなさま、こんばんわー

 

昨日、髪の毛をばっさりと切りました

こんなに短くしたのは中学生以来かも〜

これまで、ほんとに

ド派手な髪型も色々してきましたが

どうせなら、楽しんだ方がいいですよねー

だって、どうせ伸びるし

まあ、伸びないこともあるかもだけど…

なら、なおさら、今は楽しみたい

 

なんか頭が軽い〜

 

 

12月某日

相方が中華気分、ということで

適当にネット検索して行ってきました

 

いやー、なんかすごいw

住宅街にある路地裏の店ですが

既存の壁に、それ風の門が取り付けられて

なんだか頑張ってるなーって感じ

 

奈良市「喜久龍」さんです

 

 

お店は、年配のご夫婦がされてる様子

会話の雰囲気から

何組かの常連さんたちが来られていて

地元で愛されているのでしょうね

まあまあ賑わっていましたよ

 

メニューは、写真以外にも

色々あります

 

 

相方は、"チャンポンメン" 800円

キャベツ、もやし、人参、筍などの

お野菜と豚肉が

ふわふわ玉子でとじられてます

 

 

どことなく、優しい雰囲気で

ちょっと求めてたチャンポンメンとは

違ったみたいですが

味は美味しかったんではないかな?

ワタシは、あまり食べてないので…

あまり覚えていないのです

ゴメンナサイ〜

 

 

そして、"やきめし" 600円

少しこじんまりとしていますが

彩りよく、具沢山ですね

ちょっとおうちで作る焼飯に似てる

ほっとするやつです

 


 ワタシは、辛い麺と悩んで

"天津ラーメン" 680円にしました

天津飯が好きなので…

ほんなら天津飯頼めよって感じですよね

 

なんかちょっと想像してたんと違うなーw

 

 

玉子がもっとふわっとしてるかなとか

麺が包まれるのかなとか…

勝手に思っていたんですが

ラーメンの上に、玉子焼がのってる感じ

あまり、麺との馴染みは無かったかなw

いや、不味くはないのですよ

 

自分が勝手に想像しただけなので

お店は悪くないのです

 

 

"肉団子の空揚げ" も頼んでみました

小1000円、中1100円、大1700円

 

小と中が100円しか変わらないのに

個数が倍ぐらい違うということで

(正確な個数差は忘れてしまいました)

「中」を頼みました

肉団子10個のっていましたよ

 

揚げたてカリフワで美味しかったです

 

 

普通にどれも美味しかったですが

土地柄と、量と味を相対的に考えると

少し割高なのかなぁと思いましたが

まあ、夜の中華単品って

お昼に比べると、高いもんですよね

だから、妥当なのかもしれません

次来るとしたら、ランチかな

 

ランチって、やっぱお得ですよねぇ

あーお店がいっぱいあるとこで働きたいw

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡