続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の王将、発祥の地に行く

みなさま、こんばんわぁあぁ〜

 

土曜日おやすみ、嬉しいなー

そうこうしているうちに

来週末からもうゴールデンウィークなのですね

相方は、交代制で出勤もあるので

連休モードとはまったく無縁ですが

なんか

ゴールデンウィークという響きは

ウキウキします

 

f:id:kiroku-mania:20220417091035j:plain

 

12月某日

用事のついでに

相方が行ってみよう、というので

初めて行ってきました

 

京都・四条大宮餃子の王将

何を隠そう

ここが、餃子の王将一号店

全国730店舗の始まりの地です

 

f:id:kiroku-mania:20220417091022j:plain

 

ほら、発祥の地の看板もついてます

 

f:id:kiroku-mania:20220417091017j:plain

 

暖簾には、「一号店」の文字

 

f:id:kiroku-mania:20220417091026j:plain
f:id:kiroku-mania:20220417091031j:plain

 

餃子の王将は、店舗ごとに

オリジナルメニューがあることで

知られていますが

こちらにもあります

 

色々なセットメニュー

ソース焼きそばって他店舗無いんですかね?

焼きそばはありますが、ソースが?無い?

 

それほど、そそられるものはありませんが

何となくこの中から選ぼかなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20220417091044j:plain


相方は、どこでも食べられるけど

期間限定だった

五目あんかけラーメン

フェアAセット餃子3個と杏仁豆腐付き

税込920円に

餃子3個を、110円で追加

 

f:id:kiroku-mania:20220417091049j:plain

 

五目あんかけラーメン

野菜たっぷり、生姜たっぷりで

体に良いような錯覚をしてしまいますw

 

とっても美味しいんですよねー

 

f:id:kiroku-mania:20220417091116j:plain

 

+さきほどのセットに

チャーハン追加w

よく食べますよね

なのに、なんで太らないのか

羨ましくなります

 

f:id:kiroku-mania:20220417091102j:plain


ワタシは

四条大宮店限定のセットメニュー

その名も "大宮セット"

餃子と、甘酢かけたまご、肉団子

ごはんとスープがついて

税込1014円

 

なんだかよくわからんままに

餃子がダブルになってますが

きっと頼んだのでしょう

ごはんも餃子も相方にもあげるから

問題なしです

 

ちなみに餃子がシングルになると

このセットメニューは830円になります

 

f:id:kiroku-mania:20220417091057j:plain

 

天津飯のごはん抜きみたいな味の玉子

肉団子、サラダ

まあまあまあ、普通に美味しい

 

f:id:kiroku-mania:20220417091107j:plain

 

餃子、普段でも

2人で一人前しか食べないので

これだけ並ぶとワクワクするー

焼き方もええ感じ

 

f:id:kiroku-mania:20220417091111j:plain

 

餃子の専門店って沢山あり

美味しいとこも沢山ありますが

味と値段と量のバランスで言えば

コスパ、と言った方がええですか)

王将が一番優れてると思うのです

 

f:id:kiroku-mania:20220417091120j:plain

 

まったく知らなかったのですが

前日がたまたま

餃子の王将がこの地で創業して

54年の記念日だったらしく

前日とこの日、2日間

創業祭をされていました

 

なんとお会計500円ごとに

250円の金券が貰えるという

太っ腹企画

 

f:id:kiroku-mania:20220417091125j:plain

 

250円の金券、5枚貰えたー

それに加えて

餃子のタダ券も貰えて

なんだか得した気分です
 

ただ、この金券

一回に一枚しか使えず

期限までに使い切れなかった…w

 

それにしても

偶然に、創業祭の日に、創業の地へ行くとは

なにかのご縁でしょうかね

ありがたやありがたや

 

でも、「餃子の王将」としては

奈良の柏木店の方が美味しいことも

付け加えておきますw

でへへへへへ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡