続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

朝はパン、パンパパン

みなさま、こんばんわです

 

今日はお休み

掃除して、洗濯して

牛乳が賞味期限日だったので

ホットケーキをまとめていっぱい焼いて

1枚ずつラップに包んで、冷凍庫へ

 

いつでも気軽に

チンして食べられる〜♫

 

f:id:kiroku-mania:20210814092158j:plain

 

みなさま、朝食は

ごはん派ですか?パン派ですか?

それともコーヒーだけ…なんて方も

いらっしゃるかもしれませんね

 

ワタシは

ごはんも、パンも大好きだし

朝から

トンカツであろうが、ステーキであろうが

どんなものでも食べられるので

なんでもウェルカムです

 

でも

自分で作るなら

休日の気軽な朝は、パンがいい

 

相方はいつ起きるかわからないし

和食は、おかずの準備が大変だし

フライパン1個で

チャチャッと作れるのが楽でいいのです

 

f:id:kiroku-mania:20210814092204j:plain

 

この日は

余ってたベーコンとスクランブルエッグ

サラダは、あるもの適当に

そして、牛乳

 

ひとりだと

コーヒーを淹れるタイミングを

計りかねるのです

先に淹れると、料理してる間に冷めるし

後に淹れると、料理が冷める

だから、牛乳〜

カルシウム補給です

 

f:id:kiroku-mania:20210814092052j:plain

 

この日はバゲットサンド

もっと美味しいハムがあれば良かったけど

スーパーに売ってる普通のハムでした

あとはチーズやら野菜がはさまってるけど

なんか見えないw

 

あとはサラダとコーンスープ

相方が買ってくれた飲むヨーグルト

 

f:id:kiroku-mania:20210814092122j:plain

 

そして

この日は、まあ変わり映えしませんが

ソーセージとスクランブルエッグ

レタスとプチトマト

ストレート果汁のオレンジジュース

 

スクランブルエッグは

その日の気分で作り方を変えます

牛乳入れたり、マヨネーズ入れたり

はたまた塩胡椒だけだったり

バターで焼いたり、オリーブオイルだったり

 

f:id:kiroku-mania:20210814092127j:plain

 

今回のパンは、全部

「エアダール」さんの全粒粉ブロート 

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ドイツパン独特の酸味があって

それ単体で食べるよりも

チーズやハムなど

料理と合わせて食べるのが美味しいのです

ワタシは

あれこれのっけ盛りで食べるのが

スタンダード

バゲットなどよりみっしりしてるので

薄切りがおすすめです

 

f:id:kiroku-mania:20210814092133j:plain

 

匂いに誘われて

起きてきた相方に、お裾分け

ぜーんぶのっけて、どうぞーと手渡し

でもこぼれそうだから

ティッシュのお皿をつけました

(粗末に扱ってるわけではありませんよぅ)

 

たまにフレンチトーストも作るけど

それはまた後日

ワタシにとって

フレンチトーストは特別

大好きなメニューなのです♡

 

ではでは

たわいない話ばかりですが

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡

感謝してます