続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

サービス旺盛過ぎる「あこうぱん」が好き

みなさま、こんばんわぁあですよ〜

 

昨日から仕事は始まっていますが

本格始動は、今日から

また日常がはじまるー

まあ、頑張るしかないですね

 

がんばろー!

 

 

8月某日

赤穂までやってきたら

是非行ってみたいお店がありました

「あこうぱん」さん

 

ワタシが、あこうぱんさんを知ったのは

↓おそらく、この頃↓

2009年なので、もう、12年前ですね

当時、有名ブロガーだった方と

縁あって、仲良くなり

何度かお土産で頂いたことがありました

 

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

 

その時

お店のご主人のパンに対する情熱と

向上心がすごいんだ、と

めちゃくちゃ努力家の方なのだと

聞いていました

 

12年経ちましたが、確認したいです

 

 

へぇぇええー

外観からは想像できなかった店内

無骨なスチールラックがずらりと並び

町のパン工場のような

飾らないおおらかな雰囲気です

 

 

訪れたのが、昼過ぎだったので

売り切れているものも結構ありましたが

それにしても種類が豊富で

パンがめちゃくちゃ安い!

選ぶの、ワクワクします

 

 

1位、2位、売り切れてました

はらぺこあおむし、可愛くて

みなさんにお見せしたかったな〜

 

 

すでに食べてしまったものは

あとから紹介するとして

まずは、こんな感じ

 

奥の大きなパンから時計回りに

全て税抜で

"72時間熟成バゲット" 280円

"春巻きの皮で包んだカレーパン" 175円

食べかけの

"パン屋のチョコレートケーキ" 130円

"ぽってりあんぱん" 100円

"パイナップルとマンゴーとオレンジのパン"

250円

"あこうクリームパン" 150円

 

 

バゲットと、パイナップル〜の断面

 

バゲットは、もちもちしっとり

美味しかったです

食事にも良く合いましたよー

 

パイナップル〜は密度濃くぎっしり

むっちりした食感でした

果汁も練り込んでるのかなー?

フルーティで、美味しかったです

 

 

これは、"餃子〜のカレーパン"

ものすごい具の量でしょ!!

牛すじかなぁ?ゴロッとした大きなお肉

カレーがたっぷりで

めちゃくちゃおいしー!!!

これが、175円とは!安すぎちゃう?

ご奉仕品とのことです

これは、お得です

 

相方も感動して

あこうぱんのことが大好きになってました

 

 

クリームパンと、ぽってりあんぱん

これもまあ!すんごい断面

ずっしりと重くて

もうパンより中の方が多いw

 

あんぱんは

つぶあん、しろあん、こしあん

3種類あって

買ったのは、こしあんです

これで100円ですよ!!!

 

安い〜!!!!安過ぎ〜!!!

すごいな〜

サービス精神が旺盛過ぎる

 

 

こちらは、お店を出てすぐ食べてしまった

"白ゴマのババロア 緑茶のシロップと共に"

240円です

 

なんと1ヶ月 300個売れた人気商品だそうで

大量の白ゴマを煮立たせ香りづけしてるそうで

ほんのりほろにがい緑茶のソースをかけて

いただきました

 

夏限定ということで

さっぱりとしていて

するすると食べられてしまった

 

 

上の写真で、食べかけだった

チョコレートケーキ

パン屋さんが作ったというのが頷ける生地

チョコレートがたっぷりで

重量感たっぷり

美味しかったてす

 

行ってみてわかったことは

利益よりも

とにかくお客さんを喜ばせたい!という

気概に溢れている

素晴らしいお店だなぁということ

 

スタッフさんも、皆

気配り目配りがきいていて

私達が、パンを選んでる時に

保冷剤あったかなーと話してたのを

聞いていたようで

お会計時に、向こうから

ご用意できますよ!と声を掛けていただいたり

 

とにかく

お店にいる間も、食べてる時も

思わず笑顔になってしまう

素敵なお店でした

 

また買いに行こう!と

相方もすっかりファンになった様子

今度は

もう少し早い時間に行って

もっと沢山のパンを見てみたいです

 

みなさまも、ぜひぜひ

機会があれば訪れてみてくださいね

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡