続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

出し巻きサンドと、あんバターサンド

みなさま、こんばんわぁあです

 

あぁあああ!

今日の夜ごはんのお肉を

冷凍からおろすの忘れてたー!!!

それに

ハーブに水をやるのも忘れてきたー!!

 

なんだ今日、忘れてばっかり!!

 

 

3月某日

相方と、朝ごはん食べにやってきました

京都・北野天満宮の近く

「knot café(ノットカフェ)」さんです

 

 

京都西陣織の工場だったところを

リノベーションしたのだそうです

広々としていて

ゆったりとした時間が過ごせます

 

 

お店に入ったら

まずは、レジで注文して

先にお金を払います

 

うーーん、何にするか悩みますが

knot caféさんに来たら

是非とも食べたい名物メニューがあります

それは押さえておかなければ

 

コーヒーは

日本初上陸のニューヨーク・ブルックリンの

ロースター「PARLOR COFFEE」の

セレクトされたコーヒー豆などもあります

 

 

まずは、相方のオーダー

 

コーヒーは

先ほども書いた「PARLOR COFFEE」の

シングルオリジン "Ethiopia bongs"

一杯770円です

ものすごーく丁寧に丁寧に

時間をかけて淹れてくれますよ!

 

コーヒーめちゃくちゃ美味しかった

コクがあって奥深く、フルーティー

 

 

フードはあまり種類がありません

チョコレートをのぞけば4種類です

こちらは

"ホットドッグ" 660円

デリカテッセン「かわきた屋」さんの

ソーセージを使用してるそうです

 

まあまあ高いので…

お値段や量を考えると

まあ普通に美味しいかな、という感じです

 

 

ワタシは、お店の看板メニュー

"出し巻きサンド"

"あんバターサンド"

各363円

それと、飲み物は

"カフェラテ" 715円

 

まあまあ、高くついていますが

なかなか小さなサンドなので

量はちんまりとしてます

 

 

まあ見た目通り

左が、出し巻きサンド

右が、あんバターサンド

小さなバンズは

京都を代表するパン屋さん

「ル・プチメック」に特注してるそうです

 

ル・プチメックは

パン屋巡りがライフワークだった頃に

よく行きました〜

 

↓2010年のブログ↓

この時でさえ、久しぶり、と書いてた

photoq.exblog.jp

 

 

カフェオレも、めちゃ美味しい

なんというか

雑味が一切無いんですよねー

 

 

出し巻きサンドは

ソースが、辛子マヨネーズか、おろし醤油

どちらかから選べるんですが

どっちにしたんだっけ

辛子マヨネーズだったかなぁ…

 

 

昔はパンからはみ出るぐらい

大きな出し巻きだったけど

物価高騰の煽りでしょうか…

 

 

うーん、美味しい♡

出し巻きとパンはやっぱ合うなー

好きだなぁあ

たまごサンド、めちゃ好きなんです

過去、何度もブログに書いてますが

とりあえず、ひとつ貼っとこう

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

そして、あんバターサンド

これもまた美味しかったです!!

 

よくある組み合わせではありますが

あんこの甘さに、バターの塩気

その2つをパンが優しく取り持ってくれて

めちゃくちゃ美味しかったー

正直、出し巻きの方が期待してたけど

こっちが美味しいかも!
 

ゆっくりのんびり過ごせたし

どれも、とっても美味しかったです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡