続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

いちごサンド、そしてサンドイッチへの愛を語ろう!

みなさま、おはようございます〜

GW終わって、またおやすみ!

もうこの週末が終わったら、休みがない…と思うと

ゾゾゾ…っとするキロクマニアです

 

さて、私事ですが(いつもワタクシゴトですが)

本日で、はてなブログにお引越ししてきて

3週間になりました!!!

 

これまでexiteで10年、blogger半年書いてきて

3週間という期間は、それほど長くは感じないのですが

これまでで一番濃密なブログ生活になっています

それもひとえに

読者のみなさま、お星様をくださるあなた

ブックマークしてくださるあなた

楽しいブログを読ませてくれるみなさまのおかげです!!

 

♡本当にありがとうございます♡

これからもよろしくお願いいたします♫

 

さてさて

今朝はご挨拶が本題だったので

ほんっとの小ネタです

 

f:id:kiroku-mania:20200505192705j:plain

 

大阪・谷町六丁目「山口果物」さんの

いちごサンド!!!

昨年師走に相方が買ってきてくれました

 

「山口果物」さんは、昭和40年代から50年ほど続く

都会の中の果物屋さんなのですが

最近では、ふんだんに果物を使ったスイーツなどで

とっても人気があるんです

 

photoq.exblog.jp

 リンクにも貼りましたが

かき氷や、フレンチトーストなんかも人気です

 

そして、今回は、いちごサンド♡

大仰に生クリームや果物を挟むでもなく

とってもスタンダードないちごサンドです

いちごの爽やかな酸味と生クリームの甘みの

バランスが保たれている量で

サイズ的にも、手軽にパクッとつまむのには

ちょうど良いです

 

美味しかった!!!お土産ウレシイ!!!

 

いつもは

 

がっつり男らしいものばかり食べてますが

実は、サンドイッチ大好きなのです!

機会を見つけては、こっそり食べ続けています

 

一番好きなサンドイッチは、たまごサンド!!!

ふわふわスクランブル状態も、しっとり卵焼きタイプも

はたまた茹で卵タイプも

全部オッケー!!!!!!

たまご、というシンプルな食材だけど

調理法や、挟むパンやソースで

それぞれ違う味わいになって

とっても奥深いですよね〜

 

↓大好きだった名店「コロナ」の味を受け継くぐお店↓

ここもフワッフワで美味しいですよ〜〜〜

kiroku-mania.hatenablog.com

 

二番目が非常に悩ましいところですが

フルーツサンド、もしくは、カツサンドですかね

 

カツサンド

レストランが出してるものが最高美味しいですよね…

お高いので、そう易々とは食べられませんが…

お気に入りのお店もいっぱいありますが

とりあえず

京都の名店・「はふう」さんも美味しいです

 

photoq.exblog.jp

 

フルーツサンドは

京都では「ヤオイソ」さんや「クリケット」さんなど

果物屋さんが作っているところが多かったですが

ここ数年は、専門店もたくさん出てきて嬉しい限りです

 

↓2年前ほどにお伺いした岡山にある専門店です↓ 

とにかく味よりビジュアルが良いw

photoq.exblog.jp

 

みなさまはサンドイッチはお好きですか???

そして何サンドがお好きですか??

オススメのお店があったら

全国各地、何処へでもお伺いいたします!!!

(世の中が落ち着いたら…)

 

みなさまのオススメ、是非教えてくださいね〜〜〜!!!