続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

喫茶マドラグの名物・玉子サンドは幸せの味

今日は大好きなたまごサンド!
 
 
ご紹介するのは
京都・烏丸御池「喫茶マドラグ」さん
お店にお伺いしたのは
昨年9月ですが
今日ご紹介するメニューは通年あるので、ご安心ください!!
 
 
とっても人気があるので
絶対に食べたい!!!という場合は
開店前にお店に行って
事前に席を予約することをお勧めいたします
 
 
そしてお店のルールとしては
予約時間から1時間制になります
注文したメニューもすぐに出てくるので
1時間あれば十分ですけどね
 
 
ワタシ達は、お店の看板メニュー
"コロナの玉子サンドイッチ"をふたつ注文です
あれ、わかりにくいですかね
一皿4切れの一人前をふたつです
ひとつ800円です
 
はっっ…今の時期
コロナっていうと
なんだか新型肺炎みたいになってしまいますが
ぜっんぜん違います!!!!
 
実は、このコロナの玉子サンドというのは
昔、京都の阪急河原町近くにあった
「コロナ」という洋食屋さんのサンドイッチを再現したもの
ということなんですが
 
その「コロナ」さん
ワタクシ、本当に大好きだったんです
お世辞にも綺麗とは言えない
ボロボロのお店だったんですが
閉店の頃には95歳だったおじいちゃんが
ひとりで厨房を仕切っておられたんです
 
そのおじいちゃんの玉子サンド
何度食べたことか!!!
 
 
 
まあ、あの厳密にいうと
ワタシの思い出のサンドイッチとは別物だと思うんですが
お店の方によると、作り方は同じだそうです
カットの仕方は違うとのこと
 
ただおじいちゃんの味付けも、本当にその時によるのでw
そこがまた良いんですがw
 
ただ、そういうのは別にして
とっても美味しいサンドイッチでした!!!
玉子ふるふる、パンもふわふわ
しあわせぇぇえぇぇ〜♡
パンの内側に塗られたケチャップソースとマスタード
コロナを思い出させます
 
パンはどこか京都のパン屋さんかと思いきや
あまり食パン自体が個性の強い味だと
優しい玉子の甘みが負けてしまうので
卸専用のパン屋さんから届けてもらってるとのことでした
 
 
一切れのボリュームが半端ないです!!
でもこれがぺろっと食べられちゃうんですよね〜
玉子も焼きたてで温かいし、美味しぃな〜〜!!!
 
まあボリュームが結構あるので
後半ちょっと食べづらくなってきますがw
美味しいからいいんです!!!
 
 
ちなみに飲み物は
"ザクロのクリームソーダ"
当時ちょっとクリームソーダブームだったのです
 
 
あーこの映画のポスター良いですね〜ツボ
ワタシ、この映画の主題歌、大好きです
iPhoneにもずっと入ってます
 
お店のスタッフさんもみなさま感じの良い方々で
またお伺いしたいです!!
 
ごちそうさまでしたぁあ〜〜〜!!!