続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

だから、町の食堂って好きなんだ

みなさま、こんばんわーです

 

昨日は

水曜日のダウンタウンを見てました

安田大サーカスのクロちゃんの恋愛企画は

いつも面白くて、つい見てしまうんです

怖いものみたさというかw

 

クロちゃんは

とにかくめちゃくちゃ嘘つきだし

だらしなかったり

とてつもなくダメな男ではあるんですが

最後、初めて、うまくいったんです

なんか、ちょっと

溢れ出る幸せが伝わってきて

良かったなーって、しみじみ思いました

 

ってか、普段

時事ネタは敢えて書かないのに

クロちゃんだけ書くって、なんなのー!笑

 

 

8月某日

なぜか、このへんでお昼ごはんにしようと

下調べもなく

飛び込みでやってきました

 

奈良のJR御所駅からも近い

「新地 入船」さんです

 

隣に駐車場もありますが

前後で停めるので

後ろの人が出る時には

車を動かさなくてはいけませんが

駅前で無料の駐車場は嬉しいですね

 

 

すごいメニューの数

お客さんに喜んでもらいたいという

気概が伝わってくるようです

懐かしい雰囲気の食堂…

これは、なんだか、良さそうだ!!

と、食いしん坊アンテナがビビビと動きました

 

 

ハイ、これ、もう当たりってわかる

めちゃくちゃ雰囲気が良いです

そして

お店の方がめちゃくちゃ元気で

とっても感じが良くてフレンドリー

来てよかったなぁ〜と

しみじみ思わせてくれる応対です

 

ワタシにとっては

今どきのおしゃれなカフェなんかより

ずっと映えてると思う♡

 

 

相方は

 "揚げもちカレーうどん定食" 980円を

頼みました

休日限定のメニューだそうです

 

ごはんに、お漬物

冷奴に、切り干し大根の煮物がついてます

 

 

揚げもちカレーうどん

お餅と、油揚げ、ネギなど

 

カレーうどんが名物だそうで

昆布や鰹節、サバ節、いりこなどで

丁寧にダシをとり

秘伝のカレー粉と合わせているそうです

 

まず出汁が美味しいのよねん

そこにピリッとスパイスが香って

とっても美味しいです

 

 

ワタシは

"小海老天と焼チーズのカレーうどん"880円

何も言わなくても

ちゃんと紙ナプキンを付けてくれるのが

とっても嬉しい

 

絶対飛ばすんよねーカレーうどんって

 

 

コロンと揚げた海老に

油揚げ、焼きチーズ

見えてないけど

牛肉や玉ねぎなんかも沢山入ってるんです

密かに贅沢〜♡

 

相方のと同様、めちゃ美味しい

見た目よりずっと食べ応えもあり

大満足でした

 

 

下に、滑り止めがついてるのが可愛い

お店のお母さんが、年配の方なので

運ぶの危ないし

お客さんにも、安心ですよね

 

めちゃくちゃ可愛いお母さんで

ほんとに頑張って働いてるのが伝わってきて

なんか自分も頑張らなきゃなーって

元気がもらえる感じがしました

 


相方が、食べてる途中に

駐車場で、後ろの方が出庫するので

車を動かしに行ったんですが

お店のお母さんが

「これ、お駄賃な!」といって

うまい棒を2本くれました!!!

 

めちゃ嬉しい〜♡

なんか、心温まりますよね

うまい棒がほしいとかそういう訳でなく

こういう、やり取りがあると

さらにお店のことが好きになっちゃいます

 

町の、おじいちゃんおばあちゃんや

おっちゃんおばちゃんがやってる食堂は

金銭以外のやり取りが沢山あって

ワタシはそれがとても心地良く

楽しいんです

もちろん味も美味しいしね

 

また行こうーっと!

みなさまも

お気に入りの食堂があれば

教えてくださいねー

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡