続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

木苺のジャム、なにかに使えないかな

みなさま、こんばんわです〜

 

昨日、海のそばの産直に行き

あれやこれやと買い物したら

それを料理するのに

バタバタ忙しくしております

買ったら買ったで、仕事が増えるw

 

でもまだ明日もお休みなんだ!

ヒャッハー!!!

 

 

3月某日のうちごはん

 

冷蔵庫をのぞくと

奥に、ジャムの瓶が居座っています

そう、1月

「道の駅おたり」買ってきた

木いちごのジャム!

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

結構大きな瓶ですが

キュンと酸っぱく、美味しいのですが

単体では相方はあまり食べたがらない…

なんか料理に使えるかな?と聞いてきた!

 

えーーーーそうだよねーー

でも結構種があるし、悩ましい

 

 

色々考えて

鶏肉をパリッとソテーして

赤ワインやバルサミコ、醤油や砂糖等と

合わせてソースにしてみました

 

甘酸っぱくて、お肉に合う!

だけどな〜

やっぱ種が多いのが難点です

舌触りがもひとつだよね…

味は美味しいんだけどなぁあ

 

濾して使うのも、なんか勿体ないし

どうしたものか…

 

その他は

ほうれん草とソーセージのスープ

付け合わせは

水菜と春菊のサラダ

干し柿クリームチーズミルフィー

 

あ、前回よりも層ができてますよ!!

↓↓↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

でも、あまり美しくは出来なかったw

 

 

 今も冷蔵庫に鎮座しているジャムさん…

こないだ、普通にパンに使おうと思ったら

キャップが固くて開かなかったw

 

どうやったら

美味しく食べられるでしょうか

まあ、普通にバニラアイスとかに

かけても美味しいんやろけどね

 

なんかよいレシピはありませんか〜

だれかーたすけてくださいー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡