続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

人気だけど希少!「ten ton」のチーズケーキを買う!

みなさま、こんばんわです

 

三連休一日目です

相方が珍しく早起きをして

どこにいこーどこにいこーと言ううちに

昼前になってしまいw

とりあえず、海を見てきました

やっぱり、海はええなー

 

 

2月某日

近くに居てたので、急遽寄り道

奈良・葛城「ten ton 里山出張販売所」さん

 

「樂木」さんのお店で

週末だけ販売されているようです

 

 

とにかく実店舗が開いている日が

めちゃくちゃ少なくて

週に2日だけ

 

あとは、イベントなどに出店されてたり

そうそう

通販もされてるんですが

ワタシは食べ物の通販はしない主義で…

(現地で買いたいのです)

 

なかなか買える機会がないのです

 

 

「樂木」さんって

昔、違う場所にありましたよね、多分

どこだったか…

大昔に、友達と出かけたことがあります

同じお店なのか違うのかわかりませんが

この字を使ったお店

あまりありませんよね

 

 

メニューはこんな感じ

チーズケーキ数種に

イートイン限定のものもあるんです

 

この日のイートイン限定メニューは

ネーブルや文旦や、しらぬいを使った

"柑橘のチーズタルト" が

とっても美味しそうだったので

食べちゃおうか!と思ったんですが

タッチの差で売り切れになったそうです

残念……

 

てな訳で、テイクアウトで3種

買って帰りましたよ

 

 

おうちティータイムです

コーヒーは相方のしごとです

 

 

この日売られていた3種類全部

買って帰りましたよ

 

プレーン

ラムレーズン

チョコレートとローストナッツ

どれも1カット450円です

 

プレーンはいつもありますが

他は季節で変わりますので

その時どきで、色んな味が楽しめますよ!!

 

 

チーズケーキはしっとり濃厚

ねっとり滑らか、後口は軽やかで

どれも美味しいです

相方と2人あっという間に食べてしまった

足らん………笑

 

ワタシ個人的には

プレーンがなんやかんやいって

王道で、間違いない美味しさです

次は

果物系のチーズケーキ食べてみたいな

 

Instagramをチェックすれば

最新のものもわかりますし

予約も受け付けておられるそうですので

どうしても食べたい!という方は

是非、お取り置きをお願いしましょー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡