続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

人生で3度目のびっくりドンキーではしゃぐ

みなさま、こんばんわぁです

 

みなさま

全国チェーンやファミレスなどで

お食事などされますか?

 

ワタシは、まあ、父が生きてたときに

たまぁに「かごのや」に行ったりしたぐらいで

(懐かしいぃーかごのや!)

あまり行ったことがないのです

 

父が母の作るごはんの方が好きで

あまり外食しない家だったんですよね

 

友達とただひたすら喋りたい為に

マクドとか、ミスドとか

ガストのドリンクバー等は利用しましたし

相方と付き合い始めの頃に

スシローに死ぬほど行きましたがw

 

多分、生涯で外食した回数を

全国チェーンで食べた回数で割ると

ごくごく低いパーセンテージになると思います

 

 

そんな訳で

びっくりドンキー」も

人生で2度しか行ったことがなく

 

しかも

1度目は子供の時

友達の親御さんに連れてってもらって

借りてきた猫状態だったし

2度目は、スイーツしか食べずで

ほとんど記憶になく…

 

なんだかアミューズメントパークに来た気分

めちゃワクワクしましたw

 

なんなん!このメニュー!

木が観音開きになってるやん!!!

 

 

種類が〜めちゃあるんですね!

 

あれこれ悩んだ挙句

ワタシは "チーズバーグディッシュ"

150gで、855円

なんか300gでもいけそうな気がしたけど

ここは大人しくしときました!
 

ワンプレートで

ごはんとサラダも付いてるんですね

うんうん

 

 

おてふきがさぁ

びっくりドンキーオリジナル模様で

なんか、ラスタカラーで可愛いよ

 

 

相方は

"パインバーグディッシュ"

えっっそんなん選ぶんや!とビックリ

それの300gで、すごいボリューム

1240円です

150gやったら、800円

 

 

どのぐらい違うか並べてみました

すげーすげー

やっぱ倍、というか倍以上に見える

 

いいないいなー300g

ジェラシー感じた

 

ハンバーグは、もう、安定の味

誰が食べても普通に美味しい

それで良いのです

十分おいしかったー!!

 

 

今もあるのかわかりませんが

ミニソフトALL STARS というのがあり

北海道ミニソフトが200円!

ソースをかけても250円

頼まざるを得ない

 

 

相方は、プレーンのミニソフト

ワタシは、キウイソースにしました

ミニソフトはめちゃ美味しいんですが

キウイソースは

べろの横が、ぃぃぃぃ〜っとなるやつで

ちょっとこわかったですw

 

いやー、おもしろ楽しかった

また食べにきたい、300g 笑

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡