続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

予約必須!大人気の「kew」でスイーツタイム

みなさま、こんばんわぁでございます

 

ワタクシこの週末

amazon prime

ゴーストバスターズ アフターライフ」

を見ました

なんか想像よりめちゃ人間ドラマあり

オリジナルメンバーも出てきてくれて

凄く楽しかったです

 

あと

最近見始めた

ちいかわの「ひとりごつ」フルver.を

完璧にマスターしました

ふふふふ…

 

 

6月某日

親友とお出掛け

ランチを食べたあと

もう一軒、予約してました

 

ランチが意外に長引いて

どこか他に行く時間的余裕もなく

路線バスで移動して

京都・龍安寺までやってきました

 

 

「Kew」さんです

親友に教えてもらったんですが

大人気のデザートカフェ

 

営業日は水木土日

事前予約優先、となっていますが

平日であろうがおかまいなしに

予約でいっぱいですので

敢えて、予約必須と、書いておきましょう

この日も満席のようでした

 

 

たまたま

店奥の隠れ家っぽいテーブルに案内され

ゆっくりのんびり

とはいえ

予約制なので時間に制限はあります

 

店内には

さりげなく内田鋼一さんの作品が

飾られてたりします

 

 

さてさて

予約時にメニューも決められてますが

ドリンクやらその他メニューも見てみましょ

 

 

ふむふむふむ

 

 

まずは、ドリンク

コーヒー

カフェオレ

キャンベルズティー

紅茶専門店Uf-feさんの紅茶数種

ハーブティー

ハーブコーディアルなども選べます

 

基本スイーツありきなので

飲み物の単品はなく

セットのドリンクという考え方です

 

ワタシは

キャンベルズティーにしましたよ

友達はなんだったかなー

 

 

ワタシたちが予約していたのは

"チーズケーキと

ハーフサイズドーナツのセット"

2150円

 

何が良いかわからんから

とりあえず人気メニュー両方食べれるので

ワタシがテキトーに予約したんです〜

食いしん坊ここにあり

 

 

"ベイクドチーズケーキ"

 

添えられるフルーツは

ルバーブ

パインアップル

プルーン

三種類の中から選べます

 

ワタシはルバーブにしてみました

田舎もんなので

とりあえず普段食べられないものを選びます

 


友達は、パインアップル

通称パイナップルですな!

急になんか↑発音良く感じます

 

ベイクドチーズケーキ

しっとりどっしりふるふる

チーズも濃厚で、かなりの重量感です

 

美味しいんですが

ランチが…重くのしかかる…w

 

 

セットはこんな感じ

見た目以上にボリュームありますよ!

 

 

フルーツはふたりでわけわけし

豪華盛り合わせになりました

 

 

そして、"ハーフサイズドーナツ"

クリームがにょきっと飛び出た

可愛らしいかたち

 

生地はふわふわと軽く

カスタードはたっぷり!!!

滑らかで甘過ぎず、とっても美味しいです

 

ワタシはチーズケーキよりドーナツが

気に入ったかなぁぁ

お腹が空いてる時に

ハーフじゃない丸々一個食べたいですw

 

 

あと、友達が頼もうというので

セットメニューに追加できる

アイスを2種類

最初に注文していました

 

"バニラとバタースコッチのアイス"

"ルバーブのソルベ"

ほんとうなら、ひとつ340円なのですが

スタッフさんが

ボリュームを考慮して

一種類を、半分ずつ盛って

お値段340円にしときましょうか、と

とても親切に提案していただきました

ありがたい…やさしい…

 

でも、もうワタシはお腹いっぱいで

ほとんど友達が食べてました

やるなー尊敬する!!

 

 

そして、相方へのお土産に

"マドレーヌ" をお願いしました

注文してから焼き上げてくれるんです

6個で880円

ほくほく良い香り〜

食べそうになった

ってかお腹空いてたら、食べてたかもw

 

 

バターの香りが良く

甘過ぎずペロリと食べれてしまう

 

なんか結構お金使てしもたけど

こういう女子好きのするカフェなどは

なかなか相方とは行けないので

貴重な楽しい時間でした

 

親友は

食べ物にしても、器にしても

身の回りのものにしても

とにかく意識が高いので

会うと良い刺激が貰えます

今回も、楽しかったです!!!

そして

次回は必ずドーナツにしたいと思います

 

ではではぁ

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡