続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の王将は、ビギナーにとってちょっとしたテーマパーク

みなさまこんにちはです!

いかがお過ごしでしょうかー

 

さて

今日のキロクマニアは

日本国民の94.6%がご存知の

(テキトーな数字です)

餃子の王将」です

 

餃子1日何万個、卵何万個…

みたいなCMがありましたが

(まったく数字を覚えていません)

我が家では、もともと

餃子の王将に行く習慣が全く無く

大人になっても

まったく行きたいと思わないまま

生きてまいりました

 

相方と出会ってから

一年に数回行くようになりましたかね

最初は「大阪王将」派だったんですが

途中、相方がのりかえました

 

だから

何年経っても

いまだに「餃子の王将」に行く、となると

ちょっとしたイベント感覚です

 

f:id:kiroku-mania:20200906160313j:plain

 

6月某日やってきたときは

"温玉坦々麺" という

月限定のメニューをやっていました!

おおおお、坦々麺大好き!!

絶対コレにする!と

早々と宣言します

 

f:id:kiroku-mania:20200906160327j:plain

 

相方が、餃子も食べたいというので

"フェアセットA"

坦々麺と、餃子3個、杏仁豆腐がついて

891円(税抜)でした!

 

それにしても

はしゃいでいっぱい写真撮りました

王将でそんなガツガツ撮る?

と、相方に笑われましたが

気にしませんよっ

 

f:id:kiroku-mania:20200906160320j:plain

f:id:kiroku-mania:20200906160339j:plain
f:id:kiroku-mania:20200906160345j:plain

 

とろみが強いスープに

一瞬怯みましたが

食べてみたら、なかなか美味しい!!

ピリ辛の肉味噌、ほんのり山椒の香り

麺にスープが絡みまくりです!

そして万人受けしそうな

ほどほどの辛さ

温玉がさらにマイルドにしてくれるので

辛いの苦手な人でも大丈夫かな

 

f:id:kiroku-mania:20200906160333j:plain

 

餃子3個

1個食べたけど、普通に美味しいよね

餃子専門店の餃子より

ずっとリーズナブルだし

これはこれで確立された美味しさだと思う

 

f:id:kiroku-mania:20200906160404j:plain

 

相方は、お目当てが売切れで

"極王焼きそば"

ワンランク上のこだわり素材を使用していて

北海道産小麦粉麺

香味豚バラ、こだわりの玉子

そして

特製XO醤に、白醤油を加えてるそうです

海老もかなり立派な大きさのものが入ってて

630円は安いなー!

と、感じる美味しさでした!!

 

f:id:kiroku-mania:20200906160352j:plain

 

そして、大好きな

"天津炒飯"

これは、580円

やっすいわ、感動するw

 

f:id:kiroku-mania:20200906160358j:plain

 

天津飯と、炒飯の夢のコラボです!

これ、考えた人天才!!!

美味しいよねー

塩分過多だけどー!

 

f:id:kiroku-mania:20200906160409j:plain

 

何だか全部並べたら

パーティーみたいになった!!w

 

餃子の王将って

チェーン店だけど、チェーン店でない

お店独自のメニューがあるなどの

独特の営業形態も楽しいですよね

 

この日行った

奈良柏木店の限定メニューの

提供時間には間に合わなかったんですが

炙り焼豚麺や

とろみチャンポン、スタミナラーメン

ブッキム丼などなど

なかなか魅力的なものもいっぱい!

 

王将ビギナーのワタシにとっては

ちょっとしたテーマパーク気分ですw

 

みなさまの町の王将は

いかがでしょうか?