続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今頃になって、ゴロッとイチゴフラペチーノのはなし

みなさまこんにちは!!

週も半ばの水曜日ですねー

ワタクシ仕事はサボらず

一生懸命馬車馬のように働き

それなりに評価も得ておりますが

別に仕事を生きがいにはしておりません

ワタシは週末の糧のために

働いてるだけなのー

早く休みたいw

 

f:id:kiroku-mania:20200906160422j:plain

 

さて、今日は6月某日

お馴染みの「スターバックス」です

田舎のスタバは駐車場もあって

使い勝手も良いですし

結構美しく、ゆったり建てられているので

過ごしやすいのが良いところ

 

f:id:kiroku-mania:20200906160426j:plain

 

この日は、夏の間発売されていた

"ゴロッとイチゴフラペチーノ"

飲みにきました!!

なんと640円とお高いフラペチーノですが

かつてのフラペチーノマニアの血が

昂まりまして…

 

底には、いちご果肉ソース

そしてホイップクリーム

いちごパウダーを使って作られたフラペチーノ

そして上からホイップクリーム

いちごソース

まさにイチゴ尽くし!!!

 

ホイップクリーム自体は甘いですが

パウダー効果か、イチゴが甘酸っぱいので

くるくると混ぜると

それほど甘ったるくなく

結構フレッシュないちごの味わい

爽やかフラペチーノです!

 

おいちー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200906160430j:plain

 

そして "いちごとレモンのタルト"
 480円です

いちごのクラフティに

レモンクリームが絞られています

 

f:id:kiroku-mania:20200906160435j:plain

 

う〜ん!これも美味しいな!!

いちごの甘酸っぱさと

レモンのクリームの爽やかさがめちゃ美味しい

クランブルのザグザグと

クラフティのもちっとした食感も良い具合です

 

最近のスタバで

いちばんヒットしたケーキかな!

 

スタバのスイーツは

しょーもないケーキ屋のスイーツより

完成されていると常々感じてます

 

それにしても

また今回も、発売期間に間に合わず

時代遅れなブログですみません…

真面目にほぼ時系列で載せてるので

全ての話題が

旬を過ぎるという惨事になってますw

 

早く追いつくといいなー

えへへのへ