続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

「ちいかわ」ごはんを再現したパンたち 2

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ今週の仕事終わりました

はーーー嬉しい

急に暑くなって35℃とか

まだ夏仕様の毛穴じゃないし!

もうほんとにバテるから…笑

勘弁してーもおー

 


3月某日

またまた新しい「ちいかわ」パンが

発売されたというではないですか

 

前回のパンは

パン自体はまあ…さておき 笑

パッケージのクオリティが高く

作品愛が感じられる素敵なパンでしたので

ワタシも張り切ってブログを書きました

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

今回は、"ランチパック" 2種のみ

まずは

"むちゃうまプリン風" 味

 

パッケージには

"ランちいパック" と書かれている懲り様

むちゃうまプリンの文字も

ナガノさんの字を使われてます

そして

そのエピソードとなる漫画が

惜しげもなく沢山載せられています

 

ワタシはよくわかりませんが

こういう、作品の使用料って

素材の数によって変わるんじゃないですかね?

もし、そうならば

これだけの凝ったパッケージを作る

ヤマザキ」さんには感服いたします

素晴らしいー

 

 

『「むちゃうまプリン」をイメージし、

カスタードクリームとカラメルソースを

サンドしました』と書かれています

 

「むちゃうまプリン」を沢山食べて

応募券を集めたら

「すき焼きセット」が当たるということで

みんなでせっせと食べてるシーンです

 

前回は、原作漫画と並べて

あれやこれやと説明を書きましたが

手間がかかる割に、手応えがなく

今回はやめておきました 笑

 

 

さてさて、お味の方ですが

プリンを中に挟んだような感じ

コレ、めちゃくちゃ美味しかったです

 

カスタードとカラメルなので

まあ「ヤマザキ」さんの得意な分野だと思います

相性も良いに決まってますよね

 

 

 そして、もう一種類は

"当選すき焼き風" 味です

 

『ちいかわが

「むちゃうまプリン」のキャンペーンで当選した

「すき焼きセット」をイメージし

すき焼き風フィリングとたまごフィリングを

サンドしました』と書かれています

 

 

そうなんです

ちいかわは、懸賞に応募したもの

すべて当選する、豪運の持ち主なんです

 

これが、最初の

「むちゃうまプリン」から繋がってくるんです

このふたつを同時に発売するところも

気が利いてますよね

 

 

お味の方は、まあ…笑

甘辛い何か肉風の素材と

ランチパックお得意のたまごで

すき焼きかと言われると、よくわからないw

どっちかというと、焼肉のような甘辛味

不味くはないです

こういうジャンクな味も、嫌いじゃないです

 

残念なことに

毎度のことですが、ご紹介が遅くなり

もう販売は終了しています

ごめんなさいです

 

いつかリアルタイムで

あれやこれやと載せられるよう

順番に休まず更新していますので

よろしくお願いします

 

ではでは

今日も、読んでいただき

♡ありがとうございました♡