続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

伊勢三大ソウルフード!カツドライカレーを食す!

みなさま、こんばんわぁあです

 

晦日です

今年ももう終わりですねぇ

身体の調子悪くなったりとか

そりゃ人生色々ありましたが

大事な人たちが、大病や怪我もなく

無事過ごせたこと

感謝の気持ちでいっぱいです

 

今年も、おおむね、楽しい一年でした

ありがとうございます

 

 

そんな年の暮れですが

キロクマニアは通常運転です

9月某日、鳥羽に来ていました

 

関東の方は馴染みが薄いかもしれませんが

伊勢神宮のある、伊勢と

鳥羽水族館のある、鳥羽は

それほど遠くはないんです

そうだな、車で20分ほどでしょうかね

 

なので、せっかく鳥羽に来たら

伊勢の気になるごはんを食べて帰りたい

 

以前にも書いた

「伊勢三大ソウルフード

前回は、"モリスパ" をいただいたので

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今回は

近鉄宇治山田駅からも程近い

「キッチンクック」さんにやってきました

 

 

なんだか、とっても落ち着いた

イイ雰囲気です

メニューが良いじゃないですか

ぽつりぽつりと…余韻がイイ感じ

 

昔はギッシリとメニューが書かれてたのか

最初からこんなに余白があったのか

 

 

ここに来たら、まずは食べたい

"カツドライカレー" 950円

これが、伊勢三大ソウルフードのひとつです

 

運ばれてきたのは

たっぷりのドライカレー

上にのっかったトンカツ、そして、カレー

 

 

なんかもう、ビジュアル最高

ワタシにとっては、めちゃくちゃ映えてる

見てるだけで、お腹空く〜!!

 

 

カレールウもたっぷり

写真ではよく見えないかもしれませんが

こちらにも、ドライカレーにも

お肉がしっかりと入ってます

さらにトンカツもあるので

食べ応え十分なんです

 

 

味は濃すぎず、薄すぎず絶妙

じんわりとスパイスが効いて

飽きが来ない味わいです

それだけで食べても美味しいドライカレー

 

とんかつもサクサクで

コレと白ごはんでもイケるクオリティ

 

そこにね、カレーかけちゃうんです

夢のような組み合わせですよ

 

 

カレーのスパイスやコクも相まって

三位一体、めちゃくちゃ美味しいぃー

なんかクセになるな〜

ワタシたちは、とても好きでした!

 

お店のご主人も、寡黙ではありますが

とても丁寧で

お客さんが居ない時も

終始せっせと仕込み?をしていらして

なんだか誠実な仕事をされている印象でした

 

スパゲティも美味しいらしいですし

また食べに来たいな〜

でもやっぱりカツドライカレー頼みそうw

美味しかったです!!

ごちそうさまでした!!

 

あとひとつの、伊勢ソウルフード

お店が代替わりして、雰囲気が好みでなく…

でもいつかは食べに行かなきゃな…

 

ではでは

今日も、今年も、読んでくださって

ありがとうございました

また来年も、宜しくお願い致します

 

みなさま、良いお年をお迎えください