続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

真鯵を、ムニエル+アラ汁に

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日の夜は

ちょっとしたタイミングの悪さが重なり

ワタクシ、左上腕部に熱湯がかかり

火傷をしてしまいまして…

大きな水疱ができてしまい

ヒリヒリヒリヒリ…

一時は本当に痛かったです

 

感染症なども心配なので

今日は会社を休んで

病院で診てもらいました

初動で冷やしまくったのが良かったと

先生が言ってくれたので、ホッとしました

 

 

8月某日のうちごはん

ずっと旅の話が続いてたので

なんだか、急に日常が戻ってきた感じw

 

この日は、真鯵が半額で

一尾275円だったので購入してみました

 

二枚下ろしになっていたのですが

三枚にしたいな〜と軽い気持ちでやりましたが

まーーーへたくそ過ぎました!!

包丁が悪いのか、腕が悪いのか…

 

献立は

宮城県産真鯵のムニエル

真鯵のアラの味噌汁

新潟産のとうもろこし

冷奴

ブラックビート

 

 

久しぶりにムニエルが食べたかったけど

素直に塩焼きにすれば良かったかとw

美味しかったですけどね

三枚おろしのトラウマのせい?笑

 

ブラックビートと、とうもろこしは

新潟の南魚沼産です

甘くて美味しかったですよ〜

 

 

ヘタクソにおろした為

骨に身が残り過ぎてるのがツラく

アラ汁風にしてみました

具材は、大根、人参、白ネギ

捨てずに全部食べられて良かったです

 

そんなわけで

またしばらくは、ゆるゆるした日々が続きます

よかったらまた来てくださいな

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡