続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名物のジャンボから揚げが美味しい弁当屋さん

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は祝日

ワタシはお休みでしたので

美容院に行ってきました

 

ただいま髪型迷走中…

どんな髪型がいいのか、定まらず

今年はバッサリ髪を切り

その後もマイナーチェンジを繰り返しました

 

人生で、ほんとに色んな髪型してきましたが

老けたせいか…太ったせいか…w

なんだかどれも似合わない気がしてきて

伸ばした方がいいか、更に切るのがよいか

いやぁあもう、ほんまわからん 笑

 

 

8月某日、旅行出発日前日

冷蔵庫の食材もキレイに使い切り

なんも作らない宣言をしました

(いや、生ゴミ出したくないですからね…)

 

どこか食べに行くか、買いに行くか相談し

以前から通るたび気になっていた

人気のお弁当屋さんに行ってみることに

 

近鉄奈良駅前から少し西にある

「マリオフーズ」さんです

古そうなテントが良い味出してます

 

 

なんでも

この場所で、30年以上地元の方々から愛され

惜しまれながらも閉店した

弁当屋さんの唐揚げのレシピを受け継ぎ

閉店から8ヶ月後

常連客の方が、復活させたのだそうです

 

外観が昔と変わらないので

まさかそんなドラマが隠されてるとは

全然知りませんでした

 

 

メニューがすごく豊富で

のり弁当、明太子弁当、しゃけ弁当

すぶた、チキン南蛮、ロースカツ、エビフライ

各種おかずを組み合わせたコンビ…

ざっと数えて90種類以上ありました!!

それに加え

単品メニューもあり

どれにしようか、すごく悩みます

 


もっとご飯がたべたいねん!という方に!

安心の大盛り、特盛り、山盛り

山盛り、見てみたい気もしましたが

今回は相方に、ワタシのごはんをあげるので

両方、普通盛りにしました

 

 

買いましたよー!!!

お店の方は

めちゃくちゃ感じが良くて

心に残る、とても素晴らしい接客でした

また行こうって、気持ちになりますよね

 

それにしても美味しそう!!

 

 

相方のお弁当

"ジャンボから揚げ弁当DX" 850円

お店の名物、ジャンボから揚げが

どどーんと4,5個入ってます!

それに加えて

コロッケに、赤ウインナー、玉子焼き

大根の煮物に、白菜の和え物

キャベツに漬け物と、盛り沢山です

 

 

そして、ワタシは

"Aランチ" 780円

ランチ、とついてますが夜でも買えます

ジャンボから揚げに

ハンバーグ、エビフライ

キャベツに、白菜の和え物

 


名物の、ジャンボから揚げ

衣はザクザクなんですが、中はジューシー

とっても美味しかったです

白菜の和え物も、美味しかった

そして

ご飯もおいしかったです

 

また機会があれば買いに行こうと

メニュー表も、家に置いておきました

 

観光で来られる方も

こちらで買って

奈良公園でピクニック、なんてのも

良いんではないんでしょうか

(鹿ちゃんに囲まれない場所で食べてー)

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡

 

明日からしばらくは、旅のブログです

よかったら、遊びに来てください♫