続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

中華街がすぐそこ!便利で、ほんのりラグジュアリーなホテル

みなさま、こんばんわぁあです

 

8月も後半に入りましたねー

ほんとに月日が経つのは早いです

日々、過ごせることが

当たり前ではないと

感謝していきたいと思います

 

 

5月某日

ここ10日程続けてお届けしておりますが

ワタクシ、九州に来ておりました

熊本空港から、佐賀・武雄温泉

そして

長崎・佐世保から、市内と

まあ、めまぐるしく移動しております

 

見たいところ、食べたいものが

山ほどあって…

詰め込んじゃいましたねー

 

2泊目のお宿は、コチラです

「カンデオホテルズ長崎新地中華街

2020年に開業したばかり

まだ新しいホテルです

 

中華街がすぐそこで

観光の立地もとても良いのですが

ホテル入口の前の道路が

歩行者専用道路で、車の乗り入れができません

駐車場や、タクシーを降りて

荷物を引きずって、少し歩かないといけません

 

 

ラグジュアリーな外観と内装

コンセプトは

「世界唯一の四つ星ホテル」だそうです

 

高級な五つ星ホテルと

手軽な三つ星ホテルの間ということでなく

上質さと使いやすさを兼ね備える、という

そんな意味らしいぃー!

 

 

当時は、長崎でも旅行割があり

いくらか割引と、クーポンが貰えました

ほんとありがたかったよね

詳細は忘れましたが…

 

一番安いお部屋で、こんな感じ

なかなかキレイですよね

17㎡ほどだそうです

まあ、寝るだけだし、十分ですよ

 

ベッドは、シモンズ社製のクイーンサイズです

 

 

窓際には、足を伸ばして座れる

ソファ?ソファベッド?

こあがりソファ、というらしいです

 

以前はよく利用していたマリオット系列の

コートヤードや、フェアフィールドでも

よくありました

こういうスタイルのソファ増えてますね

 

 

新しいホテルは

電源やUSBなどがちゃんと枕元にあるのが

ありがたいですよねー

 

 

湯沸かしポットに、コップ

無料のミネラルウォーター1人1本

空の冷蔵庫もあります

 

そんな感じで

写真はこれだけです…

 

夜も気軽に出掛けられるし、と

便利な立地のホテルを予約してくれたんですが

まーーーーもう!

疲れ果ててしまい

夜ごはんのハシゴも、結局できず

大昔感動した稲佐山の夜景も見に行けず

なんなら、お風呂まわりの写真も撮らず

このまま力尽きてしまいました…

 

よっぽど疲れてたんやなー

 

でも、旅はまだまだ続きます

また明日も、よかったら遊びに来てください

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡