続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

気軽で美味しいパスタランチ

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近、健康に気遣って

お昼のお弁当のごはんをキャベツにしてます

以前も一時やってた時があったんですが

包丁やまな板、ザルなどの洗い物や

諸々面倒でやめてしまってたんです

でも、最近

キャベツ専用のスライサーを購入したので

スイスイと必要な分だけ簡単にできて

なんだか、楽チンで

続けられそうな予感〜

 

平日は炭水化物を極力カットしてます

まあ、たまにパスタ作る日とか食べるけどね

 

 

5月某日

久しぶりに車で通りがかったときに

あれ?こんなお店できてたんだ!と発見

別の機会に

ひとりでランチに行ってみましたよ

 

奈良・西大寺NO PLAN」さん

昨年春にオープンされたようです

 

前にコインパーキングはありますが

駅から10分以上は離れてますかね

 

 

店内は、カウンターと

テーブル席がいくつかに

道路に面したテラス席もあり

ワンコ連れの方がお食事されてました

テーブル席も、女性のグループでいっぱい

 

辺鄙な場所なのに、人気なんですねぇ

 

 

ストームトルーパーと、C-3PO

お出迎えです

日付は間違っていましたw

 

 

メニューは、こんな感じ

ランチメニューは

ごはんもの4種類に、パスタ6種類

それに

ドリンクを付けるか

ドリンク+デザートを付けるか

そんなところです

 

12時を少し過ぎただけなのに

この日はすでに

ガパオライスは、売り切れでした

どれにしようか悩みましたが

ワタシは、パスタを頼みました

 

 

ランチタイムは

サラダとパンが付いてきます

 

 

久しぶりに

"カルボナーラ" 1300円

 

トマトパスタの具材を確認したら

なんだったか、あまり気分でなく

なんとなくで選びました

ボロネーゼでもよかったかなぁ〜

 

 

お皿の奥の丸いのは、パン

フォカッチャだそうで

固くなりますので、早めに食べてください

と言われました

確かに…すぐ固くなりましたね…

パンはギチギチであまり美味しくなかった

もしかしたら、チンかなぁ?わかりませんが

 

 

玉子の黄身つぶしていただきまぁす

塩気の強い、しっかりとした味付け

もともと

炭焼き職人、という意味のある

カルボーネが名前の由来ということで

その胡椒を、炭と見立てただけなのか

そもそも炭焼き職人が考案に関わってるのか

諸説ありますが

炭焼き職人というのは熱い仕事場で

汗もかくだろうし

塩気が強いのは、正しいことなのかも

 

最初のうちは美味しかったんですが

かなりオイリーで

食べ終わると、皿に油の池ができてました

うーーーーん、たまたまかなぁ…

多分そうでしょう

 

奈良には気軽に美味しいパスタが

食べられる店が少ないので

こんなお店ができて、嬉しいです

また違うメニューも食べてみたいな

ごはんものも気になります

 

お店はモーニングからランチ

そしてディナーまでと営業時間が長く

使いやすいのも魅力的ですよ

スタッフさんたちも、とても良い方です

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡