続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ココカラ6年間も経ったんだ

みなさまこんにちはぁ

 

日曜の夜

この週末は少し調子が悪かったけど

楽しく有意義な時間が過ごせた

相方が仕事だから

自分のことだけに全集中できて

まあ、たまには良いです

 

f:id:kiroku-mania:20210313110845j:plain

 

さてさて

2月最初の頃

なんだか帰りが遅くなり

今からご飯作るのも大変やろから

お外で食べよーと言ってくれ

たまたまそのタイミングで側にあった

お店に行ってきましたよ

 

奈良「オランダ屋」です

 

実はこのお店

相方と初めてデートしたお店

ワタシと出会うまで

「食」というものに

まったく興味がなかった相方が

多分、立地のことも含め、色々考えて

連れてきてくれたんですが

ワタシは、当時

今よりもっと本格志向の店が好きだったので

ここにもまったく興味なくw

だけど楽しい時間だったなぁー

 

今となっては

特別なお店になってしまった

 

それもまた良しです

 

f:id:kiroku-mania:20210313110850j:plain

 

ものすごく久しぶり

7年以上振りにやってきたので

少しメニューなども変わっているようで

「夜ランチメニュー」というのが

登場してました

 

夜やったらランチちゃうやん!

というツッコミを

相方にだけ言っておきましたが

 

色々付いてお得らしい

相方はそれにする!と言ってました

 

f:id:kiroku-mania:20210313110855j:plain

 

あ、昔もいてました

このオバケの塩こしょう??入れ

懐かしい…

 

 

以前のブログには

オバケくんは載せてなかった

 

f:id:kiroku-mania:20210313110900j:plain

 

夜ランチの、前菜がやってきました

 

食べてないからよくわかりませんが

ラタトゥイユみたいなんや

スモークサーモン、生ハムなどなど

コールドミール系がいろいろ

相方曰く

「マリオットのホテルのラウンジみたいな」

味だったそうです

 

その他、サラダやコーヒーもついてます

 

f:id:kiroku-mania:20210313110911j:plain

 

相方の選んだ夜ランチ

"大海老フライとハンバーグのごちそうランチ"

サラダ食べかけでスミマセンw

これよりあとに運ばれてきた

デザートも付いてます

 

なんとお値段、2090円

んー、これ、お得なんか?

結構高くない?w

 

f:id:kiroku-mania:20210313110907j:plain

 

ハンバーグと大海老フライ

サラダやら、タルタルやらも盛られてます

 

f:id:kiroku-mania:20210313110929j:plain

 

これが後から運ばれてきた

チョコケーキ

まあまあ普通の味ですよw

 

f:id:kiroku-mania:20210313110923j:plain

 

ワタシは普通に

"ハンバーグピラフ"

お値段は忘れてしまいました…

でも1000円以下でしたよ

ピラフの上にハンバーグのってるやつです

夜にランチは食べへんのです

 

f:id:kiroku-mania:20210313110917j:plain

 

ハンバーグなかなか美味しかったー

 

そういえば、初めて来たときに

相方はシンプルなピラフを

食べてたような気がする

 

そして今は

2人とも申し合わせた訳でなく

知らずとハンバーグを頼んでる

なんとなくつながってる気が

するようなしないようなw

 

f:id:kiroku-mania:20210313110939j:plain

 

そして

ワタシは初めて来た時に

パンケーキを食べたんです

フルーツが沢山のってる女子っぽいやつ

(上のリンクの写真のものです)

 

懐かしいなー

一緒に食べよか!と

メニューを見て

結局、以前のより盛りの激しい

"厚切りフレンチトースト" 990円

を頼むことにしました

 

女子力の低下がこういうとこにも…

 

f:id:kiroku-mania:20210313110944j:plain

 

それにしても

すっごい厚切り!!!

高さ5センチくらいはあるかなぁ

夜ごはんの後にフルボリュームですよ

 

上からは

バニラアイスと生クリーム

そしてメープルシロップをかけて

いただきます!

 

f:id:kiroku-mania:20210313110934j:plain
f:id:kiroku-mania:20210313110949j:plain


ちょっと

胸が熱くなるのは

思い出に酔いしれてるからか

食べ過ぎて焼けてるのか

 

最初は美味しい美味しいって

2人とも食べてたんですが

さすがに量が多かったーw

 

f:id:kiroku-mania:20210313110955j:plain

 

ちなみに、こちらのお店

パンも焼いておられるのですが

夜8時を過ぎたら

全品半額になります!!!

これはお得〜!!

 

翌日の朝ごはん+昼ごはん用に

沢山買って帰りました!

 

ふたりで

そういえば、あの時…と

色々思い出話で盛り上がり

あの頃は初々しかったなぁ〜と

なんだか少しだけ、その時の気持ちに戻り

これはこれで

良い時間だったなぁと思います

 

ちょっと優しい気持ちになったよw

 

ではでは

また明日会いましょー