続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

史上最高に不評だった夜ごはんw

みなさまこんにちはです〜

 

月曜日になりましたねー

何も言わずにがんばります

ワタシよりもっともっと身体がツラくても

頑張ってる人いっぱいいるもんね

 

f:id:kiroku-mania:20210313110444j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

1月某日のうちごはん

 

献立ってほんとうに悩みますよね

いっそコレと決まってた方が

楽ちんなのかもしれないですよね

 

昔、母が

何食べたいーって聞いてきて

なんでも良いよーと答えてましたが

こっちはそれなりに

(ママの料理はなんでも美味しいから

なんでもオッケーやで!)

という、褒めの要素を込めて言ってるんですが

今となっては

(答えてくれた方が楽やねん!)

って思ってたんやろうなーって思いますw

 

f:id:kiroku-mania:20210313110450j:plain

 

ワタシの献立作りは

もうほぼほぼ、賞味期限との戦いです

期限の切れたもの>期限の切れそうなもの

それしか、考えてないですw

捨てるのいやなんでねー

 

この日は

期限の切れそうなお肉を使って

鶏肉のジンジャーハニーソテー

生姜と蜂蜜って言えや!という

ツッコミも聞こえてきそうですが

さも凄そうな響きの方を選んでみました

 

鶏肉の焼き加減が

もう最高にパリパリジューシーで

何か開眼したような気分でしたが

肝心のソースの方が

なんか漢方みたいな味になったw

史上最高に不評だった!w

 

なんでですかね?

蜂蜜って加熱し過ぎたらそうなるの?

途中で香りが変わって

あれー?って思ってたんですよね…

もしくはフライパンのせい…?

教えてください!!!

 

あとは

大根ステーキ肉味噌がけ

残ってた卵白とニラの中華スープ

辛子明太子

どれもくたびれた野菜を使いましたが

こっちは成功しました

よかったようー

 

f:id:kiroku-mania:20210313110455j:plain

 

特に

大根ステーキの肉味噌は大好評

残っていた挽肉に生姜やニンニクを加え

味噌と醤油やお酒や砂糖等で炒め煮しました

美味しかったです!

ごはんにかけて食べても美味しい

 

そんなに上手じゃなくても

ワタシは料理を作るのが好きです

最近はキッチンに立ち続けるのが

なかなか大変で

作ったり作らなかったりだけど…

 

今日は

相方熱望のカレーにしよう!

楽チンで気楽だーっ

 

ではでは、また明日

よければ遊びに来てくださいねー