続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大好きなミモザ+ラーメンとチャーハン

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近は、相方の休みが変則的で

リズムが狂うというか

曜日感覚がなくってきて

今日が月曜日、というのがなんか??です

 

身体もしんどいなー調子悪い

ここ数年、この季節が苦手なのです…

 

 

3月某日

たまたま寄った産直の店で

売られていました

大好きなミモザです♡

若かりし頃から、ずっと好きなんです

なんでか、前世とか関係してるのかも!

根拠はありませんが

 

普段あまり行かない

お花コーナーに吸い寄せられたと思ったら

ミモザがあったので

「まあ、そんなに高くないし!(350円位)」

と、言い訳しながら買ってしまいました

 


 幸せの色だなと思うんです

モコモコしてて可愛いし

見てるだけで、元気が出てくる

 

昔、毎週末のようにダイビングで

高知の柏島で潜ってた頃

とっても素敵なご夫妻がいて

庭にミモザの木があって

大きくなり過ぎて、そろそろ切らなくちゃ…と

仰ってたのを

羨ましく聞いていました

 

いやー、ほんとに可愛い

今日はミモザを愛でる日です

お付き合いさせてスミマセンね

 

 

それだけでは申し訳ないので

同じ産直で買ったラーメンを載せておきます

産直、と言いながら

遠く離れた秋田のラーメン…

 

"比内地鶏醤油らーめん" です

なんか聞いただけで、美味しそっっ!

 

 

市販の焼豚も買ってきて

ネギとゆで卵のっけただけです

な、なんと!

奥のたまごが、ふたごちゃんだった!

 

珍しくないですかー

最近、ふたごだけ集めたパックなんかも

売ってるらしいですが

ワタシは久しぶりでした!!

 

肝心のお味ですが

本物を食べたことがないので

比較はできませんが

この手のラーメンにしては

スープがとっても美味しくて大満足でした

 

もうちょっと買えばよかったね、とか

そんな話をしたのを覚えてます

 

 

まあ、もうひとつぐらい載せとこう

 

前にも書いた

ふるさと納税の海老を使って

炒飯を作りました!

美味しかったぁあ〜♡

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

その他

白菜としめじの中華スープ

わさび菜です

 

 

海老ってスーパー等で買うと

とっても高いじゃないですか

なかなか手が出ませんし

覚悟を持って

海老チリ!とか海老フライ!とか

海老メイン料理を作る時しか買えませんでした

 

でもこうやって気軽に使えるのは

ふるさと納税ならではかなと

今年も絶対リピートしようと思います!

 

 

今はドライにして飾ってます

黄色味も褪せてきてるし

花のボリュームも萎んでしまい

この時のような愛らしさはありませんが

それでも、可愛いですよ

 

さあ、もう来年まで

ミモザを愛でる会もおやすみです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡