続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名物!イカ丼を食べる!!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、ワタシの住む地域では

梅雨の晴れ間で、良いお天気でした

でもどーにも身体の具合が悪く…

なんだかなー…

まあ、仕方ないかな…がんばります!

 

 

3月某日

以前から気になっていたお店に

やってきました

 

TVなどで紹介されることも多く

週末に通りがかった時には

たくさんの車が並んでいるんですよね

 

福井・若狭町ドライブインよしだ」さん

 

 

この日は平日の早い時間で

お店は他に誰もおらず拍子抜けw

でも混んでなくて良かった

 

お店からも三方五湖を眺めることができ

ゆっくりのんびりできましたよ

 

 

この卓上占い機?懐かしい〜

引いたことはありませんが

昔のファミレスや純喫茶などにありましたよね

どんなことが書いてあるんやろ

 

 

メニューはこんな感じですが

リピーターさん以外は

ここに来たら食べなければいけないものは

決まっています!!

 

迷わずコールしてください!

 

 

"イカ丼セット" 1900円

うわぁぁあ、美味しそ!!!

 

イカ丼に、味噌汁、梅干し

そしてゲソの唐揚げがついています

 

 

イカ丼!!!スゴい!!

昔に比べて量が減ったと言う声もありますが

それでも、ウキウキするビジュアル

 

イカに、大葉

山芋、うずら卵、海苔、わさび

そして特製ダレがかかっています

 

んーー♡♡

これはなかなか美味しいでないの!!

 

TV効果で、見かけだけかなぁ?と

あまり期待していなかった(失礼)けど

イカも新鮮だし

それぞれの素材のバランスがうまく取れてて

想像以上に美味しかったです!

 

まあ、ワタシ的には

大葉マシマシでも良かったですが♬

 

最後まで飽きずに美味しくいただきました!

 

 

ゲソの唐揚げも

これまたプリップリで美味しい

単品に+200円でゲソセットになるので

これは是非是非付けてください

 

唐揚げ粉は少しジャンクな味ですが

イカそのものが美味しいです

 

 

少し高いなぁと思ってたけど

味、量+旅の思い出となれば

十分、満足できました

 

美味しかったです!

 

帰る頃には

駐車場はいっぱい!

食堂もほぼ満席になっていました

人気は健在のようです

最近はもっと混んでるかもですねー

 

 

食事の梅干しも、お店で売られてました

昨日も書きましたが

やっぱり梅干しが名産なのですね

ワタシはあまり梅干しは食べないので…

感想は書けませんが

気に入った方は是非是非

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡