続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

旅のはじまりは、マックグリドル!と、梅咲く春の三方五湖

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた雨が続く予報ですねー

通勤がつらいわー

植物やダムとかだけに降ればよいのになー笑

 

 

3月某日

久しぶりにほんのり遠くへお出かけです

車を北へ北へ走らせます

あら、遠くに見えるのは

比叡山でしょうか

雪をかぶっていますねー

 

 

朝早く起きて

琵琶湖の西岸を走るルートの時は

なぜかいつも決まったマクドナルドで

朝マックをするのが

暗黙の了解みたいになってます

 

ワタシは…ほんとに久しぶりの

マックグリドルです!!!

"ソーセージ&エッグチーズマックグリドル"

贅沢に頼んでやりましたよ!!

 

 

普段、マクドナルドは全然食べないんですが

このマックグリドルだけ

一時ハマってたんですよねー

メープルのしみこんだパンケーキに

ソーセージのパテの

あまじょっぱさがクセになるんです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

相方はすっかり忘れて

ソーセージマフィンを頼んで

間違えたー間違えたーと言いながら

ワタシのやつを齧りまくってましたw

 

この美味しさを忘れるなんてー

シンジラレナイ〜

 

 

やってきましたよー

福井の「三方五湖

旅の目的地ではありませんが

通りすがりに休憩です

 

 

昨年にも

ごはんのついでに来ているんです

帰りにスイーツ食べたのと

一緒に写真が付いてます

 

↓昨年2月某日以来の三方五湖

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

全然知らなかったのですが

三方五湖のまわりは

梅干しの産地なんですね〜

 

 

関西では、梅干しといえば和歌山で

南高梅などが有名ですが

こちらにも沢山の直売所があり

梅の木もたくさん!

ちょうど花が咲いていました

 

 

お花見をできるような場所はあまりなく

路上から見せてもらうような感じですが

静かな湖畔と梅の花

とっても美しかったです

 

 

ここは何度も通る道ですが

時間帯やお天気によって

湖の色も全然違ってまたキレイなんですよ

 

 

時々風に乗って

梅の花の香りが運ばれてきます

う〜ん癒されますね

 

 

春の三方五湖、良いですよー

沢山写真載せておこう

 

 

明日からも、旅のブログです

よければまた遊びに来てくださいねー

 

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡