続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大根でスパイス和カレー

みなさま、こんばんわぁあ〜です

 

なんかゴールデンウィークも終盤ですね…

どこへも行かず

ただただ5日も連続で休むと

来週月曜から

身体が鈍っていて、しんどそうw

 

社会復帰に向けて

イメージトレーニングだーっっ

 

 

1月某日のうちごはん

大根が余り気味だったので

なんか普段と違う食べ方できないかなーと

レシピサイトで見つけて

参考にして作ってみましたよ

 

にんにくとしょうがのすりおろしと

合挽肉を炒めて

大根を入れて、顆粒出汁と煮込み

カレールウを入れて

味を見て、クミンやガラムマサラなども追加

このへんは、臨機応変もう適当です

 

 

できましたぁあーー!!!

大根と挽肉のカレー

スパイス玉子ものっけてみましたよ

といっても

カイエンペッパーとターメリック

ちょいっとまぶしただけですが

 

 

肉気が少なくて

相方は物足りないかな?と

うちの母が手作りして持たせてくれる

ハンバーグもつけてみました

春菊と一緒に

安定の美味しさですよう

 

 

カレーって

どんな食材も受け入れてくれるよねぇ

美味しかったです

大根と米も、もちろん合うし

なかなかにベストマッチな具材でした

たまごも、まろやかぁあ

絶対あったほうがイイです!

 

普段仕事の時は

スパイスを挽いて

いちからカレーを作る余裕はありませんが

こちらのカレーだと

市販のカレールウにひと手間加えるだけで

少しだけスパイスカレーに近い味になるので

気分が変わって楽しいです

また冬になったら作ろー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡