続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

年の瀬ラーメンと、年越しそば

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

なんかなんにもやるきがおきなくて

ちゃんとなんでもこなしてるけど

こころのなかは

べつに、なんでもどーでもよいきもち

だいじなひとは、だいじなままだけど

せかいにじぶんをひつようとしてるひとなんか

ひとりもいないんじゃないかと

じぶんはきえてなくなってもいいんじゃないか

だれもこまりゃしないよ

そんなきもちになる

 

しがつびょう?ごがつびょうのはしり?

 

 

気を取り直していきましょう

ここから先は、あらかじめ元気な時に

作ってありますからw

 

12月某日のうちごはん

相方がスーパーで買った、袋ラーメン

行ったことはないけど

博多の「だるま」さんというお店のやつ

 

こーゆー袋麺の再現率って

どの程度なんだろうか

行ったことないお店のばかり食べてるので

よくわからないのですが

多分、全然別物なのかなー笑

トッピングの味も違うしね

 

 

この日は、煮玉子だけ手作り

なんでかゆで卵を作る時に

ひとつが割れて、もわもわになってしまい

急遽3個茹でたので

贅沢にのせちゃいました

たまには良いよね…!!

 

豚肉も焼豚も無いけど

ベーコンがあったので軽く焼いて

煮玉子のタレに一緒に漬け込みました

ちょっとだけ、叉焼風!

あとは、ネギです

 

いやぁあー美味しかったです!

まあ、ワタシの料理と違って

すでに完成されてますもんねぇ

(添加物等は身体に良くなさそうですが)

 

そしてそして

 

2022年の大晦日です

いやぁあ、1年

よく作って、よく食べた

 

晦日といえば、年越しそば

蕎麦は、さすがに打ちませんがw

具(トッピング)は作ったりします

↓2021年の大晦日

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

でも、今年はなんかめちゃ手抜きw

そばも、海老天も

母が買ってくれたもの

油揚げと、ちくわはスーパーで購入

 

ほんとは、蒲鉾が良かったけど

正月需要のせいか

めちゃくちゃ高級なやつしか売ってないんです

これは、買ってられない!というわけで…

 

あと、卵ものせて

海老天きつね月見そばになりました

豪華ぁぁあ〜

ありがたくいただきました

美味しかったです!!

 

明日から、ようやく

2023年のおはなしに突入です!

いやぁーなかなか追いつきませんが

コツコツ頑張ります!!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡