続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏むね肉×柚子胡椒マヨネーズ

みなさま、こんばんわぁー

 

花粉症がひど過ぎる〜

もはやスギの比ではない…

もう片時もティッシュが手放せない

ハナがたら…っと常に流れております

どこからこんな水分が流れ出てるのか…

脱水症状ならへんのかな、というぐらい

溢れ出てきます

 

こんだけズルズルなのに

寝ると詰まって

朝は喉がイガイガになってます

 

処方された薬も効かないよう〜

 

 

12月某日のうちごはん

この日はぁあ

思い出そうとしてもよく思い出せないw

多分、あるものでなんとか…みたいな

何気ない、夜ごはんです

 

鶏むね肉は

安いしヘルシーだし

積極的に買いたいお肉なのですが

我が家では

とにかくしっとりと仕上げることが要求され

世間で言われてるおおよそのことを

あれやこれやと試してます

 

この日は

マヨネーズでしっとり効果を狙って

柚子胡椒マヨネーズ焼き

 

なんか鶏肉がうっすらピンクなのが

めちゃくちゃ気になるけど

カット後に、試しに何回かレンチンしたけど

あんまり変わらないので

そーゆー肉質なのだろうかと諦めました

 

その後もお腹は痛くならなかったので

セーフセーフなのかな

 

お店でも出ますよね

ラーメンのレアチャーシューとか

トンカツとかの豚肉でもうっすらピンクとか

大丈夫なんかー?と思うけど

今のところ実害無いので、大丈夫なんでしょう

 

その匙加減が、よくわからんのよねー

(ど素人)

 

 

その他は

大根の煮物

茹でブロッコリー

豆腐としめじとわかめの味噌汁

 

我が家にしては、珍しくヘルシー

こーゆーの増やしてかなきゃなと

自分で自分を省みております

 

今日は、ぶり大根つくろ〜

大根ももう次の冬まで終わりかな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡