続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

挽肉と鶏肉で、メインがふたつ

みなさま、こんばんわぁあぁ

 

ワタシの住んでる地域では

桜が満開になりました

あーあーあーお花見行きたいなー

 

 

12月某日のうちごはん

この日は

なんかどれも中途半端で

ひとつでメインを張れる量のお肉がなく

ツートップでいくことにしました

 

まあ、そんなこともある

冷蔵庫もスッキリするし良しとします

 

 

まずは、鶏肉の甘酢照り焼き

困った時は

お肉を甘辛く照り焼きにするクセ

 

 

そして

大根のそぼろあんかけ煮

こちらも既視感のあるやつでしょ?えへへ

まあ、そんなもんですのよ

 

仕事帰ってから

メイン2つ作るのに

そんな凝ったもん作ってられないのです

(ただの言い訳)

 

 

その他

白菜と油揚げの煮びたし

大根と人参と油揚げの味噌汁

 

なんかもう

全体的にまっ茶っ茶な夜ごはんです

まあ、良い良い

美味しかったです

 

こないだ買い物行ったら

白菜と大根が

もひとつな状態なのに高くなっていて

ああ、もう冬の野菜もおしまいなんだな、と

しみじみ思いました

こんな献立もまた次の季節までさよならだなー

 

さあ、今日は

トンテキのリクエストがあったので

作っていきますよー

副菜はなんにしようかね

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡