続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏の旨辛焼は、間違いない旨さ

みなさま、こんばんわぁあ

 

この週末は

久しぶりに相方とゆっくりのんびり

楽しい時間を過ごしました

 

遠出はしませんでしたが

2泊3日の、現地での7食は

ぜーーーーーんぶ魚

お肉は一切れも口にせず

宣言通りの、お魚三昧でした

でも

もうしばらく要らんな…とはならず

また食べたいなーと思っています

にひひひ

 

 

11月某日のうちごはん

いつも大抵はノープランで

朝仕事に行く前に

古い順番に冷凍のお肉を冷蔵庫内に出して

夜は何にしよーかなーと

ぼんやり考えながら通勤してます

 

この日はとりあえず鶏肉を下ろしてたので

焼くことにします

甘辛く照焼きにしようー!

 

 

付け合わせは、キャベツのせんぎり

その他は

ほうれん草の胡麻和え

前日から煮てた、大根と豚バラの煮物

豆腐と油揚げの味噌汁です

 

 

鶏肉は、皮目をパリッと焼いて

甘辛くテリテリに焼き絡めます

うーーーーん、間違いない

 

世界中の人が好きな味、それが照焼きを

いつもより濃厚に、ほんのりピリ辛

お肉もジューシーでうまぁあ

旨辛焼きとでも言おうか

 

 

ごはんにあいますよねぇ、ほんと

キャベツにも合うのです

 

最近、仕事のときのお弁当

主食のごはんを、キャベツに変えました

まず、キャベツ食べて〜

そのあと、おかず

健康第一かなぁと、思いまして

ストレス無く続いて、良い感じです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡