続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏もも肉、2枚入りだったから

みなさま、こんばんわーですー

 

昨日の疲れがー取れんー

今日は、白菜てんこ盛りで

お鍋で楽しよう

 

 

7月某日のうちごはん

鶏肉ってお安くて美味しいので

うちではよく買います

以前は、牛肉命だった相方も

鶏肉もすごく好きになってくれて助かります

 

鶏むね肉にしても、もも肉にしても

2枚入りのものを買うことが多く

いつも1食に1枚を、半分ずつ食べます

残りは冷凍させたりもするんですが

そのまま、2日連続

鶏肉料理にすることもありますよ

 

まあ、どうでもよいはなしかと思いますがw

 

 

パリパリっと香ばしく焼いた

シンプルなチキンソテー

 

鶏肉の焼き方に自信がついてきたので

こーゆーのもええかと

 

中はしっとりジューシーだし

塩胡椒だけでも、十分美味しいのです

 

 

油揚げ焼いたのに

鰹節とネギと醤油

もっと油揚げに焼き目をつけたいところ

え、みなさん、何で焼いてるんでしょ

網?グリル?フライパン?

 

この時多分オーブントースターだったんですが

うちのやつは安物の古いトースターで

ある程度熱くなると

勝手に火が消えていくんですよね

それが普通ですか?

ぺったんこのものとか

なんかいつもあんまり焼けない

 

 

スープは白ネギと人参とソーセージ

コンソメスープ、と思う

 

この2日間の写真には、なぜかメモがない

疲れてたのかなー

 

 

翌日も、鶏肉です

この日は鶏の照り焼き

ジューシーにてりてりさせました

 

 

多分

エリンギとベーコンのガリバタポン酢

スキレットで焼くと豪華に見える〜

ルルル〜

 

 

人参は甘く炊いて、グラッセもどき

 

翌日から旅に出たので

食材などは敢えて買い足さず

消費していきました

 

そんなわけで

明日からしばらくはお出掛けのおはなし

良かったら、遊びに来てくださーい

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡