続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

友達のお母さんが作る、世界一美味しいお赤飯

みなさま、こんばんわぁあぁです

 

今日で、2月も終わりですね〜

はやぁぁあーー

もう今年も6分の1過ぎたか

いやぁぁあーー

 

今年は色々良いことがあると聞いてたのに

まだ何もないよ???

いや、大切な人達が元気で暮らしてる

それだけでも、良いことですよね

うんうん

でももっと、なんか、これからあるよね?笑

 

 

10月某日

中学生の時からの親友が

久しぶりに…1年振りぐらい?もっと?

お家に遊びにきてくれました

久しぶりでも

昨日も会ってたみたいに喋れるんですよねw

 

いやぁもう

思い出があり過ぎて……

今では趣味がまるで違うんですが

昔は好きなバンドに、音楽に熱中したり

国内外、沢山旅をしたり

楽しかったなぁぁあ、あの頃

若かったよなぁ

 

気持ちは全然変わってない気がするのに

鏡を見たら、もう別人w

(友達は、変わってないのに)

 

 

冒頭の写真にも載せましたが

友達があれやこれやとお土産を

持ってきてくれました

 

アラブ首長国連邦産の

ブラックトリュフのポテトチップス

なんかTVでえらく話題だったらしいですね!

それに、チョコやら豆やら

 

それと!!!

友達のお母様手作りのお赤飯!!

↓それについては、この中に…↓

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

とにかく

前回にも書いてありますが

友達のお母さんのお赤飯は、最高なんです

 

餅米も小豆、良いものを使っておられて

ふっくらと柔らかく艶やかで

冷めても、なお、美味

これは、本当に、お金を取れるレベルで

ワタシは世界一美味しいと思っています

 

今回は、さらに

大量の、なすびの煮物まで!!!

何本分?10本分位入ってたかも!

 

丁寧に作られてるのが見てるだけでわかる

味がよーーーーく染みて

これはもう、ワタシの作るのとは格が違う!

いやーーありがたいよーー

 

学生のときから、色々良くしてもらって

今なお、こうやって

お世話になっております

感謝の気持ちでいっぱいです…♡

 

 

お昼に、友達と一緒にいただきましたが

夜もまたいただくことに

 

おかずは手抜きだけど

この、なすびの炊いたんがあれば

なんだか豪華な食事に早変わり!!

 

 

牛焼肉

豆腐と油揚げと玉ねぎの味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

そして

友達母のなすびの炊いたん

 

あ、そうそう、こないだ

いつも拝読してるブロガーさんから

ブックマークで

「ごはんは食べないのですか?」と

ご質問いただいたんですが

そうなんです〜

普段、食べ過ぎ人生なので

お家での夜ごはんの白米は自粛してます…

でもたまに相方の、マンガ盛りごはんを

ひとくちふたくち盗んだりします…

でへへへへ

 

いやーー美味しかった♡

 

結構沢山いただいたので

友母のお赤飯ファンの実家にも

合わせてお裾分けして

数日間、美味しくいただきました!!

ありがたや、ありがたや

 

そんなこんなで

今日は、このへんで

毎度、たわいのない話ですが

読んでくださって

♡ありがとうございました♡