続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

みなさまのご厚意で、美味しいごはん

みなさま、こんばんわーー

 

今日から、3月始まりましたね

なにかと気忙しい月ですが

ぼちぼち、無理しすぎず

楽しんでいきたいと思います〜!

 

 

10月某日のうちごはん

 

この日もやや手抜き気味ですが

色々いただきものがあったので

オールOKでございます

 

安い時に買って冷凍しておいた

鶏ミンチを使って

白菜と鶏団子のスープにしましたよ

 

鶏団子って

作る前は面倒くさいイメージありますが

作ると意外に簡単なんですよね

スープもまた然り

醤油やらみりんやらも入れますが

鶏がらスープ使って

あとからピロッと辣油をかけたら

なんとなく中華風になるのです

 

 

そして、この日は

会社の先輩が

あれやこれやとお土産を買ってきてくれて

551の蓬莱の豚まんやら海老焼売やらは

会社でペロリといただきましたが

さらに

奈良・橿原に本店があるお肉の名店

「福壽館」のコロッケをいただき

ありがたや、ありがたや…と

食卓に並べさせてもらいました

 

それと

昨日も書いていた

友達のお母さんが作ってくれた

なすびの炊いたん

 

すっかりゴージャスになった!!!

 

♫ありがとうございます

ありがとうございます♬

 

 

いやぁあー美味しかったです

みなさまのおかげ…☆

お野菜貰ったりもしますしね

ごはんだって、相方の実家のもの

 

ほんと、感謝の気持ちを忘れないように

今日も、いただきます

 

そして

今日も読んでくださった、みなさまにも

感謝の気持ちを忘れないように

♡ありがとうございした♡