続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

巨峰のジェラートが神がかりの旨さ!!

みなさま、こんばんわぁです〜

 

今日は節分ですね

みなさまは

豆蒔きはされましたか?

恵方巻きは召し上がられましたか?

 

なにはともあれ

福はぁあ、内ぃ!!ですね

 

 

9月某日

ランチして、あれこれ買い物して

ちょっと休憩しに

ジェラート屋さんに行きました

 

大阪・難波

ジェラテリア・ルッジェーリ」さん

 

なんばパークスに近い立地ですが

表通りから一本路地に入ったところにあるので

この後も何度か来ていますが

空いてることが多い、穴場です

 

コインパーキングも近くにあって

それほど混んでいないのが、ありがたいです

 

 

季節によって変わるフレーバーが

だいたい14種類ぐらい並んでいます

どれもキレイに盛り付けられて

すごく悩むんですよねぇ

 

コーンに、カップ

カップは、1種類だけのソロから

5種類まで選べるピッコロまであります

 

 

とりあえず、ふたりとも

2種類選べるデュオ450円にしました

色々食べたいので

相方とかぶらないように選びます

 

 

ワタシは左側の

"イタリアンモンブラン"

濃いめのマロンに合わせて、片方は爽やかに

"フルッティボスコヨーグルト"にしました

 

相方は右側で

"ジュエリヴィオラ"

"ブルーベリーフォルマッジョ"

"イタリアンモンブラン"は

濃厚なマロン(多分、洋栗)のジェラート

自家製マロンクリームをトッピング

プレミアムで50円プラスです

 

"フルッティボスコヨーグルト"は

ヨーグルトのジェラート

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー

ブラックベリー

4種類のベリーのコンポートを

たっぷり混ぜ込んだジェラートです

 

"ブルーベリーフォルマッジョ"は

ブルーベリーとクリームチーズ

これもプレミアムで50円プラスでした

 

そして

どれも美味しい中、衝撃的だったのが

"ジュエリヴィオラ"

巨峰のジェラートなんですが

ブドウスイーツにありがちな

後付けしたようないやらしい甘さもなく

巨峰の甘さや瑞々しさを

そのままジェラートにしたような

素材以上に、素材そのもののような美味しさ

感動しました!!!

これもプレミアムなので50円プラス

 

いやぁあ、美味しかったです

巨峰な〜

期待以上だった!!

 

ちょっとここんとこは寒いですが

季節のフルーツなどで

四季折々で楽しめると思いますので

みなさまも、是非、お試しください!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡