続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

さぼてん食堂で、極粗挽きの贅沢キーマカレー!!!

みなさま、こんばんわぁあ

 

今日は、何も予定なく

1日ひとりで、家でのんびり

とはいえ

掃除や洗濯、ごはんの支度もありますが

普段あまり持てない時間なので

ちょっと身体も休められて良かったです

 

 

9月某日

相方とお出かけ中

なんとなくうだうだしてたら

ランチ難民になりかけ、近場のお店へ

とはいえ、こちらも、かなりの人気店

 

大阪・肥後橋「さぼてん食堂」さん

 

 

雑誌ぴあの「究極のカレー」で

2年連続グランプリを受賞し

その後、殿堂入り

 

食べログの全国版でも

カレー百名店に選ばれるなど

実力も確かです

 

メニューは、主に、3種類

欧風粗挽きキーマ

親鶏のコリコリキーマ

魚介ミンチのキーマ

 

これに

レギュラー

ドライ系(キーマ多め)

ウェット系(カレーソース多め)

と、さらに、種類があり

全部で9種類あります

それに+トッピング類もあります

 

 

わたしたちは珍しく同じもの

"元祖欧風粗挽きキーマ"

1090円

 

特別注文した、牛豚超極粗挽き肉のキーマに

生クリームと、温泉たまごをトッピング

さぼてん食堂の王道メニューです

 

 

量はやや少なめに見えます

男性には物足りないかなー?

ですが

お肉が、ものすごい粗挽きで

これは挽肉じゃなくて、お肉じゃない?

みたいな感じで

食べ応えがあります!!

 

こんな贅沢なキーマ、食べたことない〜

 

 

キーマは、それほど辛くはないです

ほどよくスパイシーで、旨味たっぷり!

お肉はジューシー!!

たまごと、生クリームで

マイルドになり

これはこれで、美味しいです

 

これまでのキーマとは

また違った感じで

ワタシはどちらも好きですようー♡

キーマ好き、お肉好きな方は

是非是非行ってみてください!

 

ワタシも次回は、違うのも食べてみたいな!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡